エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

長い1日

2006年04月07日 | 
目覚めは快適、いつも通り5時半少し前でした。
早速外に出て十兵衛のお散歩。
周りには1台のキャンピングカーとトラックが止まっていました。
30分程度の散歩の後、昨日の鳥五目とトン汁で朝ご飯。
コーヒーを飲んで、7時少し前に出発です。

大田原から白河を抜けて矢吹ICにて東北自動車道へ。
途中、安達太良のPAにて小休止して福島飯坂ICへ。
福島飯坂からは一般道で米沢へ向います。

栗子峠・・・冬場に来ると嫌な道なんですが雪が無いこの時期なら良い道です。
途中の米沢スキー場で十兵衛と遊んだ後、米沢に入りました。

午後1時から打合せの為十兵衛には車で待っててもらい3時半まで。
帰った時の歓迎振りは凄いものがありました(笑)

米沢からは一般道を南下、喜多方を目指して走ります。
ここでなんとスピードの検問にあいました。
何時もの車ならアウトだなと思いながらも無事通過(汗)
約1時間で喜多方へ、ここからさらに南下一気に会津若松へ。

目的地は会津・鶴ヶ城。
桜の季節にはまだ早いも大好きなお城の1つなので。
若松の市内を抜けながら、十兵衛もそわそわしています。
良く考えたら途中トイレ休憩は入れたもののほぼ2時間走りっぱなしでした。

お城へ到着、駐車場へ入れた後十兵衛と長い散歩のはじまり。
まずは天守閣のある本丸広場へ上がりあちこちから写真を取り捲る(笑)
お城の内堀を1周しながら写真を撮ってまた本丸広場へ。
こんな事をしているうちに辺りは闇に包まれる。
そしてライトアップ。さらにお城の周りを1周して、本丸広場へ。
十兵衛も疲れ顔(笑)じゃ、最後ねと声をかけさらにもう1周。
およそ3時間の長いお散歩でした。

お城に別れを告げた後、コンビニで食材を仕入れるため探しながら走る。
そして、またもやスピードの検問。いい加減にしろ~と叫んでいました。
コンビニで、サラダとおでんを買って磐梯高原より磐越道へ。
今夜の宿は那須高原SAに決定!
無理すれば帰れる距離だけど急ぐ必要もないしね。

那須高原SAにて、柏屋の薄皮饅頭にママドール、エキソムパイを購入。
実はこれが頭にあったため、この地を選びました。
簡単にお散歩の後、ビールで疲れを癒す。やっぱりビールは旨いね。
一通り飲んで、お休みの支度をして外に出てみたら・・・飲酒の検問・・・
いい加減にしろ~(冷汗)
朝までぐっすりの私と十兵衛でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅっぱ~つ!! | トップ | 帰路へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事