エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

カフェ ジョセフィーヌ

2014年10月27日 | グルメ
おばんです。
ついにエボラ出血熱が日本に上陸みたいなニュースが飛び込んできましたね。
ただインフルエンザみたいな空気感染するウイルスとは違うので、あまり大騒ぎするのもいかがなものかと思います。
でも、このニュース暫く注意が必要ですね。

さて、続きです。
時系列は一旦逆回しとなります。
友愛の森へ行く前にカフェとお饅頭屋さんへと立ち寄りました。
まずは、カフェ ジョセフィーヌさん。
このお店、ジョン姉さんが以前訪ねてとても美味しかったと言う事で立ち寄ってみました。

幹線道路沿いなのですが、静かで良いところです。
お花に囲まれて、お店の裏にはブルーベーリーの畑まであります。

自家製ヨーグルトがとっても人気のカフェです。
尋ねた時間が遅くて(16時半前後)、終いの準備中にもかかわらず丁寧に対応していただきました。
私はイチゴヨーグルトサンデー、ジョン姉さんはヨーグルトソフトを注文しました。

外にはオープンテラスがあって、わん子と一緒に楽しんじゃいました。



オリジナルのジャムやヨーグルト購入できて、アウトレット商品も置いてあって良い買い物が出来ました。

ジョセフィーヌさんを出て、友愛の森へ行く途中の柏屋さんへお邪魔しました。
薄皮饅頭のお店ですね。
弊店間際に駆け込んで、お土産を買うことが出来ました。
店内とても明るくて、良い感じのお店でした。

この時点で既に外は真っ暗でした。
友愛の森へ向かいます。

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅巡り~明治の森と友愛... | トップ | 10月3湯目~那珂川温泉 皆幸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事