エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

GWの旅~猪苗代湖から新潟へ~

2009年05月01日 | Weblog
4時過ぎにバイクの爆音で目が覚めた
おいおい、族に早起きは似合わないぞ、やるなら夜中だろ!
しかも誰もいない駐車場じゃ。何を考えとるんやら迷惑な連中です。

2度寝して起きると、6時を少し回っていた。
外に出るととってもいい天気。
早速、湖畔を散歩する。昨日とは打って変わって凪の湖水、まるで鏡みたい。

あまりの良い天気に散歩する足取りも当然軽やかなんだけど、隣で興奮する黒い影(笑)
やっぱりこいつは飛び込むのであった(笑)

近くにあった板切れを見つけてきて、今朝はこれがお気に入りなんです(笑)

他の棒とかボールでも見向きもしないのよね。なんでこの板かは不明だけど(爆)

磐梯山をバックに優雅?に泳ぐ十兵衛です。

中々、様になっているでしょ(笑)この写真はお気に入りなんです。

朝から楽しい時間でした~ここに来ると何時も思うのは、動きたくね~(笑)
それ程居心地が良い所なのよね~(笑)
朝ご飯は良い天気の中、オーニングの下で昨日買っておいたお寿司です。
のーんびりしてると本当に動きたくなくなっちゃうので、気分を引き締めて(笑)
久し振りに鶴ヶ城へ行って来ました。
駐車場の係員に聞くと、大型は他じゃ無理かなぁということでここに停める。

普通車よりちょっと高い金額だけど、許せる範囲でした(笑)
三の丸駐車場から、十とのんびり見て歩く。

内堀も立派で、お城の大きさを物語っていますよね。
ソメイヨシノは既に終わっちゃったけど、八重桜が見事なくらい咲いてました。

とても綺麗なお城で、大好きなお城です。
お城自体ははコンクリート製なんだけどね(汗)

やはり美しいお城には派手だけど、八重桜はお似合いですよね。

本丸広場からの天守閣の眺めも非常に美しいものがあります。
そんな天守閣をバックに十兵衛の記念撮影です。

天気が良すぎて、暑くて仕方なかったね。
そんな中でも良く文句も言わずに着いて歩いてくれるよね。

木陰で一休みして、櫓後でまた写真撮っちゃったね(笑)

最後はまた天守閣をバックに1枚。
一通り見て歩き、会津塗りの漆器をお買い上げ(笑)後、次に向かう。

猪苗代にある古城公園へと向かう途中で、会津の十兵衛母さんから入電。
時間が貰えそうと言うことで古城公園は、はしょり温泉へ向う。
中ノ沢温泉にある保養センター母成にて日帰り入浴。

15年位前まで、毎年春休みにスキーに連れて来てもらっていた宿です。
初めてスキーをしたのが、ここのすぐ近くにある国設沼尻スキー場だった。
今でも忘れません、男坂と女坂の2枚バーンと奥の方に山頂まで行けるリフトが有って。
根性無しの私は女坂ばかり滑っていたっけ。
林間コースが楽しくて、親父にぶつかりそうになった事もあったような・・・
楽しい思い出です。
ここの温泉は酸性度が強く、切り傷擦り傷があると染みて大変なお風呂だった。
でもとても温まるお風呂で、気持ちよく入る事が出来ました。
そこから、一路会津へと走る。なんか行ったり来たりしてる~(笑)
待ち合わせをしたのが、会津レクリエーション公園。
芝生が綺麗なとても大きな公園です。

到着を待っている間、十とお散歩です。風が冷たかったけど、磐梯山もバッチリ。
そんな時、十兵衛が何かを見つけました(笑)


これが会うのが3回目になるのかな、会津の十兵衛君です。

そして、初めて会うイエローの小雛ちゃん。

笑顔がとっても可愛い女の子であります。

うちの十兵衛はすぐに子雛ちゃんにロックオン状態(笑)

ボールも会津の十君も何も目に入らない様子でした~ごめんね~小雛ちゃん


でも楽しかったね~3匹で走り回って、女子トイレに入って行った時はさすがに焦ったけど(笑)

短い時間しか取れなかったけど、とても楽しい時間でした。
また、会津に遊びに来るから忘れないでね~と集合写真(笑)

十兵衛も元気でね!


17時閉門と言う事でここでお別れした後、若松市内でお買い物を済ませて磐越道へ。
ここから新潟を目指したんだけど、これがもう大変。
1車線しかない道で、しかもトンネル地獄。
でも、気持ちよかったなぁ~みなの衆を引き連れての先頭引き(笑)
そうこうしている内に磐越から北陸道に入り今宵のP泊地の栄PAに到着。
一杯やりながら、DVD見て泣き、笑い(笑)
十は相当お疲れの様子で、食事中も高いびきでした。

楽しい思い出を胸に眠りにつきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの旅 ~米沢から猪苗代湖へ~ | トップ | GWの旅 ~新潟・寺泊~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事