エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

シルバーウイークの旅 02~飛騨高山の夜~

2015年09月27日 | Weblog
おばんです。
昨日の夕方、父が発熱。
ばたばたと入院手続きを行って来ました。
肺炎だそうです。
今回も長くなっちゃうのかな?
昼間、顔を見に行ってきましたが元気そうにやってました。
早く良くなって戻ってきて欲しいな。

さて、続きです。
高山に近づくに連れて雨になってしまいました。
駐車場は予めリサーチしておいた市内の有料駐車場です。
ゲートがあってうちのシュープリームの高さだと屋根にぶつかってしまうもので、ジョン姉さんに見ていてもらっての入場でした。
到着は18時過ぎで、駐車車両もまばらで余裕で停められました。
到着後、直ぐに出発です。

今回の旅の楽しみの1つ、飛騨牛を食べに市内へと繰り出します。
が、生憎の雨。


歩いているだけで、足元がびしょびしょになる位の雨でちょっとした距離なのですが難儀しました。
知らない街でまだ19時前のはずなのに歩いている人が居ないのよね。
アーケードがあって明るい場所もあるんだけど、人が居なくてちと怖かったなぁ~。
高山の駅近くなってようやくポツポツ人が出てきた(笑)
雨だったから仕方ないかぁ~。
目的の焼肉屋さんはもう少しです。

向かったのは、JAひだ焼肉ハウス味蔵天国さんです。


平日で雨も重なりお客さんは少なめだったのかな?
休日は行列必死のお店との事です。
店内入ってすぐに席に案内されて、至福の焼肉タイムです。

飛騨牛と飛騨豚の盛り合わせです。

普段は牛よりも豚の方が好きなのですが、今日は流石に牛さん食べまくりました(笑)

もちろん、焼肉の相棒はビールですよね(笑)

美味しかったのが、赤身のお肉でした。
カルビは脂があって確かに美味しかったのですが、少しだけきつかったかな。
でもやっぱり美味しい~って事でパクパク食べてきちゃいました。

美味しい飛騨牛、また是非食べに来たいなって思いながらお店を後にしました。

雨はしとしとと降り続いていました。
駐車場に辿り着き、早々に床に就きました。
が、夜半より雨が激しくなり時々雷がなるほど。
アラレが心配になり様子を見てみましたが、雷なんてへっちゃらで寝てました(笑)

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウイークの旅 01~出... | トップ | シルバーウイークの旅 03~高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事