エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

治療

2008年05月30日 | Weblog
3月に十兵衛とボールとフリスビーで遊んだ時に古傷をまた痛めた。
それからと言うもの、右手に負荷がかかる事が出来辛くなっている。
コーヒーカップがもてない、風呂場でタオルが絞れない、右手でハンドルが回せない等。
しかもその痛みが顕著に出てくるのが、雨の振り出す前から。
気圧の変化に敏感になってしまっているらしい。

昨日も四苦八苦しながらの仕事でした(汗)
そこで前から、一度来て見てと言われていたマイミクさんの所へ行くことに。
江戸川区で鍼やマッサージをしているがいまして。
午後から仕事をお休みして、行って来ました。

到着したとたん、何時もの笑顔で出迎えてくれました(笑)
まずは、電気をかけて、その後鍼治療。
これが今までに体験した事が無い感じ。
痛いのではなく、ズンと重たくなるような感じで。
何にも感じない場所もあるんだけど、殆どがそんな感じでした。
暫く鍼を入れたまま時間が経過した後、さらに鍼(笑)
最後は、内側の筋肉のマッサージ。
とにかく酷い状態らしく、良くなるには2~3ヶ月の治療が必要との事。
1週間に2回と言われたけど、時間的に無理なので、頑張って1回は顔出すようにします。
その後、腰の整体とマッサージをして頂き治療終了でした。

この時点で19時過ぎ(笑)
奥様の帰りのお時間らしく、ご挨拶をしてから帰ろうと思ったら・・・・・
結局、夕飯を頂いて色々話をして帰ってきたのが、1時を過ぎてました(汗)
帰りは、40分程度のドライブでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴鹿から帰路へ | トップ | かんなの湯へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事