エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

十兵衛異変

2014年10月06日 | 十兵衛
おばんです。
台風一過、良い天気になりましたね。
雨上がりは空気が澄んでいて、空がとても綺麗になりますね。

今朝から十兵衛君の脚の状態が悪くなってしまいました。
起き掛けはそんなに気にしていなかったのですが、朝の散歩に行こうと起き上がったときにはかなり痛いようで。
普段からかるいビッコは引いていたのですが、今朝は立っているのがやっとの常態。
外は雨も降っていたので、散歩は中止。
とりあえず庭で用を足してからはずっと寝たまま。
でもお腹はしっかりと空いているらしく、朝御飯はもりもりと食べてくれたので一安心。

夕方、仕事終わりで病院へ連れて行きました。
歩かせないように車まで抱っこしていきました。
病院へ入って受付を済ませている間、1人でワンワン騒いでいる十兵衛。
毎回そうなんだけどさ、凄く痛そうにしていると言っている私の後ろで大騒ぎしないでくれ(汗)

痛そうな顔に見えないし・・・・・
でもね、呼ばれて歩く姿はかなり重症。
それを見ていたお医者様は、まずは痛み止めで様子を見てくれとの事。
前回の診断では、関節痛で痛みがある時のみ痛み止めを飲ませてとの事だったけど今回は4日間飲ませて
落ち着いた後で、レントゲンで見てみましょうとの事でした。
夜のご飯の後の散歩も近所で終わり。
今は後ろで横になって休んでいます。
痛み止め、効いてくれるといいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの浅草~夜の浅草寺~ | トップ | 今日の十兵衛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くなりますよぉに! (マコ)
2014-10-06 23:07:38
脚は痛そうにしてるのを見ると切なくなりますよね>_<
早く痛みが取れるといいですね。
どしちゃったのかな?
しかしニャアさん、十くん運んで…さすが男の子!力持ち(^^) (笑)
返信する
ありがとm(__)m (ニャアです!)
2014-10-07 06:30:39
おはようございます。
肘関節の関節炎と言う事を随分前に言われててね。
それが段々と悪化してきたのかな?
十兵衛は現在28キロ位なので、まだ抱っこしても平気かな(笑)
返信する

コメントを投稿

十兵衛」カテゴリの最新記事