エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

西下仁田温泉 荒船の湯

2014年11月17日 | 日帰り温泉
おばんです。
今日は寒い1日でしたね。
週末に体調を崩しかけたニャアですが、一応良くなったようです。
昨日1日ほぼ寝てたお陰かな。
今日は休刊日にして早めに床に着きたいと思います。

さて、続きです。
上田でお仕事を終えたのが、15時前でした。
そこから今回は、R254経由で帰ろうと、まずは佐久に向かい新しく作っている中部横断道で佐久南へ。
この中部横断道、現在無料開放中でR254方面へ抜けるのに重宝しています。

そこからコスモス街道を抜けて内山トンネル経由で群馬県へ。
目の前に綺麗に見える荒船山を見ながら山を駆け下ります。
くねくね曲がりながら降りて行く道は、碓氷峠より大変です。
そして左手に見えてくるのが、今月5湯目の西下仁田温泉・荒船の湯です。

国道沿いにある日帰り温泉施設なので迷うわけも無く到着です。
まずは駐車場でワン子を外に出して、あたりをウロウロさせてからいざ温泉へ!


国道から1段下りたところに駐車場があり、そこからまた1段下りたところに温泉があります。
なんだかとってもいい建屋のつくりですね。
外には下仁田ネギが立てかけてあり、500円で販売していました。

1人700円を払って、温泉へ。
脱衣所は、昔ながらで鍵など付いておりません。
籠だけでした。
湯船は内湯が3つと露天風呂が1つ。
外のお湯は程よく熱くて良い感じなんだけど、温泉なのかなってのが印象でした。
今月はパンチのあるお湯に浸かってきたもので、普通の温泉だと物足りなく思っちゃいますね。
それでも1時間弱、お湯に出たり入ったりして来ました。

温泉を出てからは、あっという間の帰り道でした。
下仁田から花園まで高速に乗って、後は一般道で一気に駆け抜けました。

今月、もう少し日帰り温泉に通ってみようかなと思っています。
さて何処に行こうかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の上田城 | トップ | 週末は・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日帰り温泉」カテゴリの最新記事