エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

久し振りの浅草~パーティー編~

2014年10月04日 | Weblog
おばんです。
今日は夕方から弟が父の様子などを見に来てくれました。
隣町に住んではいるのだけど、仕事は千葉まで通っているため普段はなかなか来られないんです。
弟が来ると父も喜ぶのが良く分かります。
その弟と久し振りに一杯やりました。
いや~久し振りに飲みすぎました(笑)

話の続きです。
浅草寺でお参りを済ませてから、伝法院通りをウロウロしようかなと向かいます。

短い通りなんですけど、興味を引かれるお店が沢山ある通りなんですよね。
法被やステージ衣装を取り扱うお店や、江戸切子のお店があったり、美味しい物も沢山あるのが嬉しいです。

ただ、残念なことに今日は時間が遅すぎました。
お店は閉店準備やら閉店やらで何時もの楽しさは無かったかな。
その反面、明かりが灯り出してとても綺麗に見えました。

伝法院どおりを歩いていくと突き当たりに出てくるのが浅草演芸ホールです。

何度も浅草を訪ねているのですが、まだ一度も入ったことが無い。
興味津々のスポットなのです。

若手のジャグラーさんたちが路上パフォーマンスを行っていました。

少し時間があったので、足を止めて見せて頂きましたがとても楽しくて最後まで見ちゃいました。
沢山のパフォーマーさんが次々と出てきては笑いを取りながら演技をしてくれます。

こちらはそんなパフォーマーさんの作品のチョークアートです。
とても綺麗に描かれていました。

そうこうしていると、いよいよ時間になって来ました。
最後に向かったのが、浅草ビューホテルです。

今日は相撲の千秋楽です。
いろいろ話題のあった場所も横綱の強さが際立った場所でしたね。
そんなお相撲さんの千秋楽パーティーに来たんです。

元横綱千代の富士さんの率いる部屋ですね。
昔、相撲を良く見ていたころ大好きだったお相撲さんの1人です。
早目に会場入りして、始まりを待ちます。
部屋の力士さんが壇上に上がり、後援会の会長さんが乾杯の音頭を取り、親方の挨拶です。

親方の挨拶が終わると、勝ち越し力士さんに親方から金一封のご褒美だそうです。
いろいろやっているんですね。
その後は自由会食です。
中華を中心ににしたお食事はとても美味しかったです。
食事が始まると、ステージでは芸人さんたちのパフォーマンスがありました。
さんまさんの物まねで有名(らしい)ほいけんたさん。

いろいろなテレビに出ているそうですが、普段からあまりテレビを見ないもので(汗)

次に出てきたのが、長渕剛では無くやはり物まねタレントの英二さんです。

なんと長渕剛さん本人から公認を貰っているタレントさんらしくて、ギターにハーモニカに演奏も凄いものがありました。

そして、クライマックスは・・・・・

なんだか名前も久し振りに聞いたような気がします(笑)
電撃ネットワーク
でもしっかり活動していたんですね。
しかも、一番盛り上がっていたかもしれません。
まさかとは思ったけど、やってくれましたよあのギャグを(笑)

流れは流石ですね、つい引き込まれていってしまいます。
スーツやドレス姿の会場の人たちも大騒ぎしていました(笑)

そんなパフォーマンスの次はお楽しみ抽選会です。
入場券の半券が箱に入っていて、お相撲さんが引いてくれます。

賞品も多彩で、ダイヤモンドのネックレスがあったり、お食事券があったり、豪華な花があったりしました。
くじ運はあまりないもので、見ているだけの2人でしたが(笑)
美味しい料理とお酒を頂き、会場を後にしました。
最後は、受付でお土産を頂きビューホテルを出ました。

つづく。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの浅草 | トップ | 久し振りの浅草~夜の浅草寺~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事