エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

仕事始め‼

2018年01月08日 | Weblog
おばんです。

世間様は成人の日で3連休の最終日、でもうちは振替出勤で本日からスタートでした。

ただ、客先はほとんどがお休みだったもので外回りは明日から。

いきなり明日は長野へ行く事となりました。

とは言っても、いつもの様に前日出動はしません。

朝、ゆっくり出て午後からのあいさつ回りとさせてもらいました。

今年も頑張るぞと気合を込めた2018年仕事始めでした。


が、これで終わりじゃ少し淋しいので、良夢ちゃんの事でも(笑)

良夢ちゃん、去年の9月に保護した女の子。

保護した時は、目やにで両目とも塞がっていて何も見えない状態でした。

道端でニャアニャアと誰かを呼ぶ声に私とゴエモンが気が付き、しばらく見ていたのですが

ヨロヨロと道路の方へと出てきちゃって、そこにタイミング悪くトラックが!

ひかれるって目をそらしたけど、間一髪避けてくれたみたいで。

その後もヨロヨロと道の方へ出てきちゃって。

しかも、良く見ていると後ろ足が不自由みたい。

ゴエモンをジョン姉さんに預けて、確保。

この時は連れて帰ろうなんて思ってもいませんでした。

車に戻り、水とドックフードを与えてみたら、もの物凄い勢いで食べてた。

きっと暫くの間、食べてなかったんだろうなと思い、捨て置けないって気持ちに。

その時の写真がこれです。

ゴエモンのご飯の器にすっぽりと収まってしまうほど、片手に乗るくらい小さかった。

どうする(・・?

我が家にはアラレもいるし、ゴエモンもいる。

はたして上手く共存できるのかな?

家に帰って、アラレもゴエモンもはじめ気にしてたけど、大丈夫そうだし猫も平気そう。

今まで怖い目にもあってきただろうし淋しかっただろう。

せめて我が家で良い夢を見てもらいたいとの思いから、良夢と書いてラムと命名。

あれから4か月、推定6か月の良夢ちゃんです。


大きくなりました、現在3.2キロ。

保護した時が1キロ無かったので3倍になりました。

引きずっていた後ろ足も気にならなくなったようで。


運転席のシートによじ登ったり、

バンクベットへ駆け上がったり飛び降りてきたり(笑)


アラレとゴエモンと良夢の良いトリオで、これからも元気に走り回ります。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走り始めは茨城へ‼~最終日は... | トップ | 長野へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事