エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

雨の西湖

2008年05月10日 | Weblog
朝、5時半過ぎに目覚めてみたら隣にやっさんが居た(笑)
天気は雨、静かなもんだ(笑)
とりあえず、十兵衛を表に出す。
で、あたしはカーサイドタープの準備。と思いきや、けたたましく吼える十兵衛。
合羽を着た釣り人の周りで吼えてる(苦笑)直ぐに誤って引き離した。

カーサイドタープ、今回で使用が2回目。
雨の中はどうかなと思ったけど、中々使い勝手が良い。
雨の中、車の中に閉じ込められた状態じゃどうにもならないからね(笑)
広げてセットした後、トイレに行ったらもう2組着いてた。
CFワンのメンバーのmichiさんに采女さんのペアと太田さん。
水道の圧力が弱くて、水汲みに手間取っていた。

時間が経過すると共に続々とメンバーが増えてきた。
千葉から、ミルフーパーさんと風子さん。
東京から、JGさんとJママさん。
名古屋から、すまちゃんとみいさんも到着してBigドームを広げた。

とりあえず、Bigドームの中で歓談。
ミルパパさんは、トレーラー納車後初のオフ会でした。
やっぱりかっこいいなぁ~パパさんにトレーラーがぴったりと合っているのね(笑)

そうこうしている間に、お昼。
何か1品と思い、キャベツと豚ばら肉の蒸し料理を作る。
ダッチオーブンを使って、キャベツの上に豚バラ乗せてまたキャベツ引いて
お肉並べての繰り返しで簡単なのね。
後は、火加減を調節しながら15分程度で出来上がり、酢醤油で頂きました。
とりあえず、旨かった(笑)

お昼前からビール飲みながらで、疲れたのもあって午後は少し昼寝。
16時過ぎに起きてみるも、外は雨でした。
ここから夕飯の下ごしらえに入る。
まずはネギを刻んで、鶏肉と一緒にして日本酒、醤油、みりんなどと一緒に漬け込む。
そこまで済んだ後、お楽しみのお風呂へ。
いずみの湯。ここの露天が気持ち良いのよね~晴れてれば(笑)
十分に暖まった後、お風呂で生ビールを頂いてからキャンプ場へ戻る。
夕飯の1品は、ネギ蒸し鶏。ネギを刻んで底に引いた後、先ほど漬け込んだ鶏肉を
ダッチの中で蒸していくだけのお料理。これが旨いんだなぁ~(笑)
夜の宴でピカピカに光っていたのが、やっさんかな(笑)
大阪風のお好み焼きを作ってくれたのですが、これが旨い!ビールにピッタリだったよ。
夜の宴会中にも、続々と到着。じろうさんとルナパパさん。
クラスCが3台も集まっちゃったね。
楽しい宴会で夜も更けていき、ネムネムの時間に(笑)
23時少し回ったところで、退散させてもらいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西湖へしゅっぱ~つ! | トップ | 西湖から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事