えんばたけ

たいしたことではないけれど、
言葉にせずにはいられないんです。
聞いてくださる?

イヴのすべて

2005年11月18日 04時21分35秒 | 平井堅・韓国ドラマ・DVD
時計の時刻と日の落ちた空を見比べ、
冬が迫ってきていることを感じる今日この頃。

たまらなく「イヴのすべて」が観たくなり、
あの頃あっての今!という思いで再度、観ております。

私がテレビを見る時間は早朝の15分間。
約1時間のドラマも
「4分割my連ドラ」になるんでござんす。



はじめての職場復帰から半年経った頃・・・
ちょうど今から3年前になりますが、
介護と育児と共働きが、どう工夫してもうまくまわらず、
子兄が泣くと、私もオイオイ泣いていたものです。

「こんなに大変だなんて誰も教えてくれなかった!」

(共働きがナンボのもんか、考え甘かったんちゃうん)

「どうしてこんな目にあわなくちゃいけないの!」

(強制労働やあるまいし、しんどいなら辞めたらエエがな)

旦那は泣きじゃくる私に手がつけられず、オタオタするばかり。

やり場のない絶望感。
心身ともに疲れきっておりました。


そんな折、職場の先輩、まぴさんが
「もし時間あったら ”イヴのすべて”って韓国ドラマ、
 おもしろいから見てごらん!」と教えてくれました。

そこから私の人生、軌道修正できたと言ったら大袈裟ですが、
今日まで兼業主婦生活やってこられた源となりました。



会社から帰ってまず、ビデオを観ながら子兄の授乳。
そうしているうちに気が落ち着いてきて、
平常心で家事を淡々とこなせるようになりました。

あの頃、
冬の入り口で倒れそうになっていた私を救ってくれた
チャンドンゴン☆


だって ”イヴのすべて” の中で

チャンドンゴンが

「もう泣くな。
 きみが泣くのはオレにとって一番辛いことだ。
 いつも笑顔でいさせてやる。約束する!」

って言うんですもの。

私に。(о≧∀≦о)       ← ええやんかっ!