やればできる!・・・はず?

「やればできる」と言われてもう何年経ったのかな?まあ、やればできるからまだやりませんよ。
でも、いざやってみたら・・・

大音量の・・・

2005年07月02日 | Weblog
大音量の・・・という枕言葉が来たら何を思い浮かべるか?

旬な所だと「奈良の引越しオバさん」だろう。
確かにあんな人が自分の家の近所に住んでいたら大迷惑だし、
被害者の方のことは不憫に思う。

だけど、不謹慎なことを言わせてもらえるならば
アノ「奈良の引越しオバさん」ってかなり、面白いよね。
自分と関わり合いが無ければの話だけど。

さて、本題。
プオタにとって大音量の・・・と来たら、そりゃもちろん
「パワーホール」である。
右手を突き上げた長州 力の姿が目に浮かんでくるのです。

いまは、くりーむしちゅーの有田や、神奈月、長州小力等、
パロディー化されているが、昔はカッコよかったんだって。
「オレはオマエの噛ませ犬じゃない!」
「俺達の時代」
「名勝負数え歌」
「ジャパンプロレス」
「対U.W.F」
「WJ」

一つ適当ではないのが混じっているがそれは置いておき、
ホントにカッコよかったんだよ。
人気も凄い有って、ファミコンのゲームソフトにもなったんだから。

とまあ、ここまで長州を持ち上げたのはなぜか?
それは昨日、バトルクライマックス2プロレス頂上決戦で
長州の綺羅カード、それも若い時のグローリーカードが出たからです。
うれしいなぁ、これを辻 よしなりアナウンサー風に言うと
「ヒャッホー!!」
だな。よし、皆も何かあったら「ヒャッホー!!」って使ってみよう。
そしていまさら流行語大将に・・・ってなる分けないか。