えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

最後の学習発表会

2017-11-17 22:37:56 | 日記
明日は娘の小学校の学習発表会。
前日の今日は、リハーサルを兼ねた校内向けの内覧会。
我が家は毎年こちらをお願いして参観させてもらってる。
妻が土曜日に休みを取りづらい事、私の親が大人数の中で観るのは嫌だって事で。
娘も今年が最後の発表会。かなり冷え込む体育館の中、最初から通しで観させてもらった。

娘は劇の後半で、かなり出番の多い役を貰っている。 本当に立派にやってました。
明日の本番も、精一杯の演技をしてくれることでしょう。

しかし、これで小学校の学習発表会を参観させてもらうのも最後なんだと思うと、
何とも言えない寂しさを感じた。

長男から起算したら10年以上参観させてもらってるわけで。
もう来年からは、お呼びが無いんだよなあ。
後は学校行事体育館に入るのは、卒業式なんだろうな。

明日の本番の成功を、心から祈っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。