えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

君も 元気出せよ

2018-09-24 23:35:40 | 日記
本当に久々のブログ更新です。 (その分、長文になりそうです)

ずっと放置状態だったこのブログに、これまでご訪問頂いた方々、まことにありがとうございます。
おかげさまで、私はまだ、生存してます…。

父が亡くなってから、もう早いもので、1か月半。
この間、私にとっては、ここに書ききれない程の多くの出来事がありました。
一つ一つの出来事に、心が大きく揺らぎ、気が休まることも無かった。
毎日が本当に慌ただしく過ぎていきました。

気が付いたら、もう9月も下旬。
私には、今年の「8月」を感じる気持ちの余裕なんて、全然無かった。
今年のカレンダーに8月って、あったのか?って、本気で思ってしまうほどです。

先月9日に父が亡くなり、11日に葬儀。 様々な手続きに追われながら、
昨日、ようやく四十九日法要を無事に終える事が出来ました。
本当の四十九日は、明後日26日なのですが、これでひとつの区切りになったのかなあ? と、感じてます。

しかし昨夜は本当に疲れました。 と、言うよりも、今までの疲労が一気にやって来たかも。
もう、余りにも疲れ過ぎて、夜、寝床に入っても、なかなか寝付かれませんでした。

まだ昨日の片付けや、残りの用事もあり、できれば今日もそっちに取り掛かりたかった。
でも、午前中は起きていられず、ほとんど横になってた私。

今日の午後には、私も応援してる斐川西中学校の吹奏楽部の
(コンクール県大会金賞受賞の)報告演奏会があるって情報。
しかし正直、出ていくのは、体がキツイ…。
何より、まだ一応 「喪中」 の私。 “歌舞音曲”の催しへの参加ってのは、どうなのよ…。
今回はパスかなあ… って、思ったりもしたけど。

ちょっと、元気をもらいたくて、意を決して会場に向かいました。

イメージ 1

結論。 行かせてもらい、聴かせてもらって、本当に良かった。

演奏のすばらしさは言うまでもなく、これまでの演奏会にない趣向も色々取り入れてて、
純粋に楽しめました。 そんな中、今の私に最も響いた曲。
“ヤングマン(YMCA)”。

イメージ 2

ヒデキをマネした衣装に身を包んだ、元部長(…だったっけ?)の熱唱!
その後ろのバックダンサーの登場に、最初はかなりウケてた私ですが…

「君も 元気出せ~よ~」 の歌詞に、つい、思わず、本気で涙が出てしまった私。

これには、参りました…!

ステージに立っているのは、全員、まさに私の子供の同級生。
いつも、「吹奏楽部卒業生会」 と称して、現役中学生部員の応援団を自称してる、私なのですが、

今日ばかりは、気持ちが疲れ果てて、くたびれきってしまった私へ、
子供たちから、最強の応援をして頂けました。

ただ、ただ、 感謝です。 ありがとう!

明日からまた、仕事も始まります。 今週は職場でも大きな行事が待ってて、その準備も必要。
そして日曜日には、地区民体育会という、最大の地域行事が控えてる。
まだまだ大変な日々は続きます。

でも、今日、後輩諸君からもらったパワーを胸に、
私ももうちょっと、頑張ってみようと思ってます。

皆様、今後とも何卒宜しくお願い致します…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。