えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

まさに、『TIME』…。

2020-03-01 22:30:07 | 日記
前から気になってた、中古CDアルバムを1枚、買いました。
永井真理子の『Miracle Girl』。
もう30年以上前のモノ。

このアルバムの1曲目「TIME」って曲が気に入ってて、数年前からCDを探してたんだけど、近所のレンタルショップには、もう古すぎて?どこにも置いてなかったし、新品なんて当然無い。
youtubeで聴きたくても、何故かこの曲だけはブロックされて再生できない…。

ずっと不満が溜まってたけど、過日、子供にせがまれた本を中古で探し、ネット通販で注文しようとしたら、同じ店でこのCDを発見。即、追加購入。 税込300円ナリ。

今日届いて、パソコンで再生し、もう感激です〜。

でも、改めて思った。もう30年経ってるんだ。
このアルバムの発売時、ちょうどアナログレコードから、
CDに切り替わった頃。 最新のデジタル音源。

当時は従来のミニコンポに、別売りのCDプレイヤーを接続してたもんなあ。
聴きながらいろんな事を思い出し、同時に、過ぎていった
30年の時間を想う。

この曲に『20世紀越えて〜』って歌詞があるけど、20世紀は、もう今から20年も前の事なんだよなあ…。

まるで昨日の事のように感じるけど、確実に時間は過ぎてるんだなあ。 たまらんよお。

まさに、『TIME』を実感する1枚ですわ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。