えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

サドンデス

2019-09-01 21:52:01 | 日記
今日は9月1日。  このブログの前回の更新が3月1日。

気付いたら、このブログ、半年ぶりの更新です。 今年になって、まだ2回目…。
ふと思い出しての更新。 ブログを書いてたことすら忘れそうになってました。

もう馴染んでしまった感のある、新元号 『令和』。
前回の更新、その発表の1か月前だったんだよなあ。

(私の予想が「立虹(りっこう)」だったから、頭文字“R”は的中してたんだ!
…そりゃスゲエや!(笑))

半年が、もはや、すごく大昔にも感じられますわ。

この半年の間、いろいろな事がありました。
その中でも、この10日間。 私達家族は、ずっと非常事態が継続中です。

10日前の夜、突然義母が脳梗塞で倒れ、即入院。

翌日朝、連絡を受け、妻は仕事を休んで駆け付けたのですが、
私が子供を連れて、病院に行けたのはその翌日。
義母に声を掛けると、かすかな反応はありましたが、もう言葉にならない。
私の子供(本人の孫)が声を掛けた時、ウウッ…っと、かすかに声が聞こえました。
目は開きませんでしたが、きっと分かってくれたと思います。

その後、快復の祈りはかなわず、発症5日後に他界。 既に葬儀も終わりました。
葬儀の1週間前の同時刻、義母は自宅で、普段通りの生活をしていたのです。
全く信じられません。 現実の事とは思えなかった。

妻の実家の家族一同、特に義父の心身に受けたダメージは、
正直、私の想像をはるかに超えていました。
これから、多くの方々の支援が不可欠。 
親族一同、今、本当に頭を抱えています。

このブログ、半年前から修了が告知されています。
しかしながら、ワタシのブログ、ご覧の通り、完全放置状態です。

新しいブログへの移行を…と、ずっとアナウンスされてますが、
はて、どうしようかなあ?

facebookを利用していて、そちらの方で自分の一番の趣味である
郵趣(ゆうしゅ・切手や消印等、郵便に関することを楽しむ趣味)関係のつながりが
シッカリと出来てしまって以来、そちらがメインになってしまってるのは現実。

何年もの間、私の日記として、自分の独り言を書くところとして、積み重ねてきたけれど、
本当に、当然亡くなってしまった、私の義母の姿を見て、
『このブログも、突然亡くなったとしても、それもアリなんじゃないかな…?』
…なんて、正直思ったりしています。

しかしその場合でも、(私のリア友以外で)明らかに私の記事の事を気にかけて頂いて、
全然更新されないこのブログにご訪問頂いてる…と、思われる方々には、
私の正体(!)をお伝えしても良いかな…とか、思ったりしたり…。

当方、非常事態の継続中につき、まだハッキリ決めかねてますが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。