えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

タイヤが心配

2017-11-18 22:46:09 | 日記
今日は雨。 時折ザアザア降り。
今日は娘の学習発表会の本番だったが、今日参観に行かれた親御さんは大変だったかも。

で、明日はどうよ? ニュースでは日本海側寒波襲来って言ってる。
まあ、まだ雪までは…って思うけど、妻はそろそろ、冬タイヤに履き替えしないと…って言ってる。

今、車についてる夏タイヤ、ドラレコ購入時に、幼馴染のカー用品店店長に見てもらったんだけど、
そろそろ替え時だってさ。 実際、今日みたいな雨の日、ブレーキが掛かりにくいって感じるもん。
グリップが効きずらい。 晴天時に走るのは良いけど、経年劣化でヒビも入りかけてるみたい。

じゃあ、冬タイヤに替えるのをギリギリまで引き延ばして、それで処分しようか? とも思うけど、
その冬タイヤも危ないんだよなあ。 むしろこっちを長く使ってる気がするのよ。
また幼馴染に見てもらおうかって思うけど… 即交換!って言われそうで怖いわあ。

下手すりゃ、今冬と来春、連続でタイヤを買わないとダメなのかしら? いくら掛かるんだ!
でもなあ、車に乗らない訳に行かないし、事故でもしてしまったらタイヤ代どころじゃないし。

ああ、冬を前にして、不安が募るねえ…。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。