えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

時は流れる のね…。

2017-11-19 22:13:14 | 日記
先日、「郵便局のネットショップ」で注文を受け付けてた、
”超時空要塞マクロス”のフレーム切手。 (私は買ってないけど…)
それに付いてた、プラモデルパッケージデザインのクリアファイル。 (切手よりこっちが欲しい)
これを見てから、無性にマクロスのプラモが作りたくなり、ヤフオクでずっと手ごろなのを探してた。

で、こないだ1/100・可変スーパーバルキリー・3個組をGet。
もともと当時モノのモデルを、マクロス15年記念?で、バンダイが再販したモノ。
それにしても20年前のプラモデルじゃないかあ~!

接着剤が付いてないので、(最近のガンプラなんて、もはや接着剤自体が要らなくなってるもんなあ)
液体のをスーパーで買ってきて、ニッパーとカッターも用意。 いよいよ製作開始。
最初に手を付けるのは、VF-1D 2人乗りバルキリー。
気分は35年前の中学生だあ~。 少し興奮しながら、昭和の匂いのするパッケージを開け、
パーツをポリ袋から取り出す… が。

パーツが小さすぎて、見えねえ~。
組み立て説明図も、よく分からん…。 字が小さいのよ…。
ああ、接着剤、どこに付けよう…。
説明図の 「❶」 のところを終わらせるのに、30分位掛かってしまった…。

接着剤やニッパーなんかより、先に、私には拡大鏡の方が必要だったんだ!
ダメだこりゃ!

何だか、行きなり、「ダイダロスアタック」をくらったような気分…。
気分は中学生でも、現実はアラフィフのオッサンだあ~。 老眼まっしぐらあ~!

今、私の頭の中を、リン・ミンメイの歌う劇中歌、「愛は流れる」が。

♪時は流れる~ 愛は流れる~ 朽ち果てる~ わたしは~♪ 

哀しい…。

果たして3個のプラモ、完成できるのか…?

イメージ 1
思ってたより、ちっちゃい…。 お年寄りには、かなりキツイなあ。

イメージ 2
パイロット?は2人なのね。
よく見ると、2体の人形、微妙に違う。 左はヘルメット、右は髪が長くて服も違う…。 って事は?
これは輝とミンメイって事? こ、細けえ~! 何も書いてないから気が付かないよ~!

…さすがに塗装なんて、ムリ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。