えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

子供の年賀葉書を書きました

2012-12-30 22:20:31 | 日記
 書くぞ! と昨日叫んだ私。 結局ワタシのは手付かず。 3人の子供+弟の葉書のサポートをしてました。
 
 長男は4枚だけどパソコン利用。 CD-ROMの使い方がよく分からずお手伝い。
娘は10枚以上。たいしたものだ。 絵を描いて裏面をコピー。表は名前だけ書かせて住所は私が代書。
次男は2枚。 裏表全部書かせました。 宛名の書き方とか周囲からガーガー言われながらも頑張りました。
で、弟からは3枚ほど印刷の依頼。 すぐにプリント ハイ、完了。
 
 気付いたら明日で今年も終わり。早いねえ。 さっきテレビでレコード大賞を発表してた。
AKB? 興味ありません。 これほど視聴者の感覚と乖離した賞なんて、もはや存在意義なんて無いと思うし。
誰が大賞かな? と、どきどきしながらテレビを見てた小学生の頃が懐かしいですわよ。
 そういえは長男が「今、レコードもCDも無いのに、なんでレコード大賞なんだろう?」と言ってた。
レコードもCDも現存してるのにね。 音楽は「ダウンロードしたデータで聴くもの」と感じる平成のヤングなのね。
 
 ついでに言うと、明日の紅白歌合戦。小林幸子が「モビルアーマー(←超巨大「衣装」を私はこう呼んでます)」を装着しなくなったんだあ~と思ってたら、他の歌手がモビルアーマー級の「衣装」を引き継ぐらしい。
 もう、やめてごいた~。  まあ、紅白なんてきっとマトモに見ないと思うので、どーでもいいんだけど…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。