えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

さらば! モビリオ

2011-11-12 22:32:51 | 日記
 先週から購入の手続きをしていたフリード、今日引渡しとなりました。一瞬で187万円余りのお金が消えてしまいました…。 と同時に、これまで9年8ヶ月乗り続けていたモビリオは、8710(ハナテン)に引き取られることに。
 先週既に査定をして頂いていたので、引渡しは10分足らず。あっという間。買取代金35,000円也。即金。後日自動車税11,500円が還付されるそうです。(もっとも、これらもみんなフリードの冬タイヤ代に消えてしまいますが)
 
 十年近く乗り続けた車。手放すとなるといろいろな思い出がよみがえってきました。この間、家族が増えたり、2度の引越しがあったり。買ってすぐに「試運転」として九州に夜行で行ったりもしたなあ。今じゃ考えられんわあ…。
 ぶつけたり、たくさんこすったり、(以前海のそばに住んでいたからでしょうが)あちこちにサビが出ていたりして、しまいには「(傷だらけの)ローラ」と呼ばれましたが、これまで私が乗った車では一番長くつきあった車。今は新しい車が来たこと という事よりも、今までの車が無くなった という事が、とても寂しく感じられます。
 これまで乗ってきた年月と、走ってきた151,000㎞余りの走行距離は、私たち家族の歴史であり思い出であります。
 
 ホンダの店で店長がフリードの前で購入の記念撮影をしてくれましたが、むしろモビリオの前で写真を撮りたかったなあ と言うのが素直な気持ちです。
 
 別れに8710の前でモビリオを撮影してやりました。 さらば、モビリオ! これまでずっとありがとう。
 
 これからはフリードとともに、私たちの新しい歴史や思い出を作っていきます。
 
イメージ 1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。