えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

よくやった日本!

2011-11-13 21:56:42 | 日記
 さっきまでテレビでワールドカップバレーのブラジル戦を観てましたが、見事な勝利でしたね。
これまであまり真剣にバレーを観ていなかったのですが、家族と一緒に思わず見入ってしまいました。たいしたものです。
 
 スポーツではやはりなんと言っても女子サッカーの世界一が記憶に新しいですね。こちらも決勝戦を朝目が開いてしまってつい見出したら最後まで観てしまいました。純粋に感動しました。落ち込んでいるこの国に希望を与えてくれたように思います。
 
 私はスポーツは大の苦手で、もっぱら観戦専門。しかし私も自分に与えられた仕事で、人に感動を与える事が出来れば本当に素晴しいなあと思います。
 …と言っても、実際はイイ歳をして、目の前の仕事をやっとこさでこなすのが精一杯。情けなくなります。
 
 休みはあっという間に終わり。明日からまた出勤です。日本代表の足元にも遠く及ばない私ですが、気持ちだけでも近付くことを目指して行きたいなあ と 思った私でした。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。