えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

音撃斬 雷電激震 !

2012-05-29 22:12:08 | 日記
 今朝5時半。とてつもない大音響の雷の音に、家族一同飛び起きた! いったい何なんだ! 雨もすごいし。
仮面ライダートドロキ じゃなくて オドロキだ。
 こないだからニュースで全国各地の雷雨の映像が流れていたけど、まさか当地もこんなになるとはおもわなんだ。
 
 で、その後間もなく停電。はて困った。電灯もつかない、テレビも映らない、朝パンを焼くにもトースターが使えない。
当然パソコンも使えない。情報を得るため、去年の夏の子供のラジオ体操以来でラジオを引っ張り出してきた。
 朝出勤前の慌しい時間、いつまで電気が使えないの~と思い、中国電力に電話したけど…やっぱり繋がらない。
みんな考える事は同じだ。
 
 で、そうこうしてる間に電気は復旧。電気の無い生活は1時間余りで終了。とりあえず安心。
でも、毎日のように原発・電力の話題がニュースになるこの頃。たった1時間でも電気について考える、良い機会だったかな?と思った。
 
 でもね、もう雷は要りませんよっと。 だって怖いもん。 おしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。