えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

無駄遣い

2012-05-28 22:24:40 | 日記
おとついの話です
 
 その家の息子は、このあいだ水族館アクアスに行って以来、ずっと「まりも」が気になっていました。
欲しい欲しいとねだりましたが、親は「そんなくだらないもの要らない」と言って、買う事を許可しませんでした。
 しばらくたって、浜田まで行かなくても、出雲のゆめタウンに売ってると言う話を聴き、オヤジがいない日に、
友人まで強引に誘って、わざわざ自転車に乗って、ビンに入った「まりも」を買いに行きました。
 
イメージ 1
 420円でした。 息子はとても満足そうでした。
 
 
 同じ日の話です
 
 その家のオヤジは、朝早くから1500ccの車に乗り、妻や子供を放置し、一人で中国山地を越え、片道4時間・往復8時間かけて、ついでに高値のガソリンをいっぱい消費して、広島まで行ってきました。
 何が面白いのか、広島では車を駐車場に4時間も放置し、出る時には駐車料金を1100円も支払い、世間一般のほとんどの皆様がご覧になると、タダの紙屑しか入っていないようにしか見えない袋を、なんと5袋も車に積み込んで帰ってきました。
 
イメージ 2
 車に積み込む前に、オヤジはキリスト様のところに、野口さんを5人も… (以下省略)
オヤジは一人で 「ん!マンゾクマンゾウ!」 と、 心の中でイジリー岡田先生と一緒に絶叫していたそうです。
 
 おしまい。
 
 追伸 / その後、オヤジは息子に対して、「無駄遣いするなよ」という、親として当たり前の「教育的指導」が出来なくなったそうです。 やれやれ。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。