えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

馬子にも衣装 (昨日の話題です) 他

2012-03-05 22:20:19 | 日記
 昨日は1234の葉書をUPすることだけ考えてましたので、1日遅れの昨日の話題。
 
 昨日は長男の中学校の学用品の購入に行きました。学校で注文を取っていたものです。
いろいろ買うものがあり、昨日だけでもいっぺんに8万円が飛んでいきました。(まだ自転車も要るし…)
 早速夕方、長男に制服を着せてみました。
 
 小学校では制服がないので、はじめての詰襟。一目見ての感想。
 
「イモ欽トリオのフツオ君だ…。」
 
 昨日なつかしの歌のベストテン(ネプチューンが出てたやつ)をテレビでやってたから余計にそう思ったかな。
ま、それでも「もう中学生になるのかな」という気分に、私もなりました。
 
 昨日のそのテレビ、私の小学生の頃の思い出の歌が中心で、思わず本気で見てしまいました。
イモ欽トリオ。 今でもフリがピッタリあってる。すげ~。
八神純子さん。 やっぱりいいわ~。 レンタルCD借りたいけど近くの店に無いのよね。
浅香唯さん。 同年代の私、ジャストミートです。 …でもやっぱりオバサンになってる。
 (当然、自分も当然オジサンになってるけど。 森高さんの♪私がオバサンになっても~ と言う歌が聴こえてきた。)
ゴダイゴ。 タケカワさん、声出てねえ…。 曲がカッコいい分、残念…。
 
 今日はこれでおしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。