えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

アルコール消毒です

2015-02-12 21:34:18 | 日記
 今朝、娘がいきなり嘔吐。 おべた。 今流行りの感染症か? 全然シャレになってない。
まさか… と思いつつ、私も出勤。 朝から私もマスクを装着して、一日職場で過ごした。

 
 娘は一応学校に行ったが、気分が悪いと言って昼過ぎに帰宅したようだ。 病院連行、「腸感冒」だそうで。
感染するものではない… らしいけど、すごく不安。 私はともかく、長男がダウンしたらさいくにならん!

 で、帰宅する途中で「アルコール消毒スプレー」買ってきました。 気休めかもしれんけど。
家族全員、消毒励行でゴザイマス! あと3日! 息子の受験が終わるまで気が抜けんわあ…。

 追伸 おっつあんの世界で「アルコール消毒」って言えば、「飲酒すること」なんだよなあ。(笑)
私、そっちの消毒に関しては、この5年くらい全然してないけど…
 20日の結果によっては、思いっきり消毒させて頂くつもりでゴザイマス! な~んてね。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。