EMONY-U

日々のあれこれ。
舞台に。アブラに。節約に(笑)

方向音痴。熊本へ!

2007-11-14 22:29:39 | ぬう的な
今日はフミ友ぴよりんと熊本で待ち合わせ♪
今までゆっくりしゃべれてなかったので超楽しみ!!!
そして今までの一人遠出記録を塗り変える日!!
今までは徳山まで行ったのが最高でしたが
今日は熊本まで初!一人高速でした。どきどきです。

朝8時出発。ガソリン満タンにして高速へ~。
知らなかったけど、太宰府から久留米まで3車線なんだねー。
怖かったよ・・。めっちゃ緊張したよ。歌いまくったよ(笑)
でも今まで運転したことなかったんで、
久留米や八女を通ったとき、そこに住んでたりする人たちの顔が浮かんできて
とっても幸せな気持ちになりました~。

熊本について。
路面電車が走ってることにびっくり!!
路面電車って怖いよね・・運転が心配。。。

まぁでも無事にぴよりんと久々の再会!!!わーい♪
で。二人で阿蘇に行くことに!

実は大学のとき、阿蘇に2週間住んでたんだけど
その住んでた場所を偶然通りかかりました。
懐かしかったぁ・・ボロボロだったけど。あんなんだっけ?
通るとイロイロ思い出すもんだねー。
予備校んとき、いきなり先輩に熊本に連れていかれたこととかさ。
久々に思い出したよ。熊大に行ったこと。

お昼は阿蘇ファームランドでご飯♪
今まで行ったことなかったんだけど
ほんとにピッコロの家みたいのがたくさんあってびっくり(笑)

それから温泉に♪
家族風呂(露天付き♪)借りてのーんびりゆったり。
おしゃべりしながら気持ちよかったなぁ~。

最近ほぼ日手帳お試し版を使っているぴよりんに私の現手帳をみせたところ
それはそれはびっくりされておりました(笑)
だって手帳が好きなんだよ。。いつのまにかそんなになってたんだよ・・。

なんだか普通の話たっくさんしただけなんだけど
ものすごく楽しかった!!!もう幸せパワー満タン!!っち感じ♪

で。夕方にはぴよりんのバスの時間もあるので
熊本に戻ったのですが。
迷ったなぁー。
地図もみてるし、携帯のナビも使ってるのに
間違う間違う・・・。
熊大の前なんて絶対通らないはずだったのになぜ!?
思いっきり逆方向に向かったり
自信をもって全然違うバイパスを通っていたり・・・。
ごめんねぇ・・。
ぴよりんから熊本インターまでもナビ使ったほうがいいよ!って言われて(笑)
一人ナビをセットして何度か通った同じ道を帰るはずが・・
「ルートをはずれました!」
なんで!?
何百メートル先を左折!をひとつ手前で曲がったり
逆に行き過ぎたりしながら
ぐるぐるぐるぐるまわってやっとこさ熊本インターにつきました・・・。
怖い・・・怖いぞ私の方向音痴・・・。

でもまぁなんとか家にも帰りつきまして♪
じいちゃんばあちゃんにおみやげも持っていきまして♪
あぁー楽しかった。

今日は遠出の自信もつきました♪
路面電車も熊本だったらOKです。

でもどこかに出かけるときはナビを使おうと思います。一応。。。


ぴよりん今日はどうもありがとねー!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっとはやく (ぴよ)
2007-11-17 17:46:18
ブログに書いてくれたかなって思いながら
早く見たいわ、と思いつつ
完全復活はしてないけれど、なんとか生きてるよ。

も~楽しかったね。
ぬうちゃん、私たちには地図はいらないから
音声ナビが必要ね(笑)

普通の話って何であんなに楽しいのかな。
そんでそんで
温泉で話したGOバイク王のCM
あの日の夜早速見て、
最後のゴーバイクオーを聞いて
「・・・」
大爆笑よ。

今度はどこ行こうか。
また楽しみにしてます。

こちらこそありがと~~!!
返信する
Unknown (ぬう)
2007-11-19 20:30:35
ぴよりん>
早く完全復活してほしいなぁー。大丈夫??
ほんとに楽しかった!!!
道に迷ってまたさらに楽しかった!!!(←私は・・)
ごめんね・・ぴよりん不安になったんじゃない??

ゴーバイクオー。
わかってくれて嬉しいわ♪♪
でもファンなのよ!それは変わりない(爆)

次の予定もたてなねー☆
返信する

コメントを投稿