EMONY-U

日々のあれこれ。
舞台に。アブラに。節約に(笑)

産後の入院生活

2015-01-24 17:05:21 | ぬう的な
さて、お産が終わり待ちに待った入院生活!

産んだその日の朝御飯から超豪華で♪
1日目は赤ちゃんもずっと見てくれるからただただゆっくり休めた。
息子もいなくて、ほんとに一人だから
嘘みたいにゆーーっくり休めて。
ちょっと寂しいけど。

息子も妹の誕生を喜んでくれて
だっこする~って抱っこしてくれたり
赤ちゃんの名前を呼んだり
すごくかわいい兄妹♪

ただ、入院3日目くらいかな
実家で夜
『おかーさんと寝たかった』とおいおい泣いたらしくかわいそうだった。
病院に来ても、『おかーさん、おかーさん、おかーさん』
って我慢してたのが溢れ出して泣いてしまったり
『おかーさんとご飯食べるー』『おかーさんとねんねするー』って泣いたりして
私も一緒に何度も泣いた。
それでもがんばってお兄ちゃんしてくれる息子。
もうほんとに早く退院して一緒にいてあげたいー!!って胸がつまる思いでした。

病院での生活はとーっても楽で
入院してるのも2~3人だったし、
みんな個室だから会うこともなく
何も気にせず過ごせました。
さすがに陣痛中はかわいそうだったけど(叫び声がずっと聞こえてきた)
あー私もあんなに叫びよったんやーと赤面(笑)
でも旦那さんのおろおろ感とか、微笑ましかった。

ご飯は毎食豪華で
朝昼晩にプラス3時と8時のおやつ。
しかも手作りのケーキとかも多くて
お茶もカフェオレ、紅茶、ハーブティー、抹茶って毎回違うし
お食事のときの器も箸置きもナプキンも毎回違ってて
にんじんの型どりも、梅だったり星だったり毎回違うのー!!
感動!!!
お祝いのランチのフルコースのときも、豪華すぎてびっくりしたよ。

いやーよかった。
これで入院費、前回の3分の1!
ねーすごい。

でも前回搬送されてよかったな。
今回のが搬送やったら毎日泣きまくりだよ。
あのスパルタに耐えられない(笑)
前回のがあったからこそ、今回とっても有意義に過ごせた感じがします。

退院前日、
赤ちゃんが黄疸が強く、治療に入りました。
今まで一緒にいたのに急に離ればなれで悲しくなったし
光に当てられて保育器の中に目隠しして入ってる姿がかわいそうで
なんかごめんね…って泣きそうでした。
治療のおかげで次の日には数値も下がって無事に一緒に退院できたからよかった。

そして退院後、実家に帰ったわけですが
まさかの事態が起こるわけですよ。

続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿