EMONY-U

日々のあれこれ。
舞台に。アブラに。節約に(笑)

横浜旅行その2

2010-04-03 21:59:22 | ぬう的な
2日目。

ホテルを出発したのは8時!
この日も少し寒かったけど良いお天気で
前回の横浜とは大違い!(前はどしゃぶりの雨だったねぇ・・)

ウキウキしながら母と二人、まず目指すは赤レンガ!!



この赤レンガ。
ものすっごい行列が出来てて、
テレビカメラも来てて一番前に並んでいる人にインタビューとかしてた。。
そしてしゅっとした外人が並んでる人たちに挨拶してまわってた。
誰?何?有名人??(笑)
よくわからんままその場を後にし(カフェかなんかに並んどったよ)

歩いて歩いて横浜を満喫。

それにしてもここはおしゃれなワンコを連れた人がいっぱい。
まるで犬泉くんみたいなワンコをバギーに入れて歩くお姉さんや
足の長い小さい犬を連れたおじさま。
とにかくどの犬もおしゃれ!みんな服着とるしさ!!
そしてまるで相葉くんのようにステキにランニングするお兄さんたち。
そんな人がいっぱい!!
なんなんだ!!全体的におしゃれ!!(笑)



朝食するところを探して歩いていたけど
やっと見つけたステキな象の鼻カフェもまだ開店前!(だって9時!)

しょうがなく歩き続けると山下公園へ着。
となるとここでしょう!



♪あかいくつ~は~いてた~お~ん~な~の~こ~
かわいかったです。ちっちゃかったです。

おなかすいた。
こうなったらもう中華街に行くしかな~い!!!!



しっかし、少し足を踏み入れたところで
中国人旅行者たちがたくさん。なんだか汚い街の雰囲気・・・。
「もういいや」
と二人すぐに中華街を後にしました(笑)

そして向かうは、元町商店街~!!!!
本日のメイン♪♪
でも時間は10時前。まだまだ街は静かです。
そこで、ポンパドウルの本店へ!!
カフェでやっと朝食♪おいしいのー!!!!たまらん。
隣の席ではおじいさんが1人で朝食。やっぱりおしゃれ!
ご飯を食べ終わったら10時も過ぎて街もオープン!
母と私。ここでバッグを買いたかったのです。
母はキタムラ。私はgenten。
奮発しちゃった♪
でもめちゃくちゃステキなバッグを買いました。うふ、にやにやしちゃう(笑)

それから港の見える丘公園に行って
(階段めっちゃしんどーい!!)
外人墓地に行き、
母が30年ほど前に来たという洋食屋さんを発見!!!



桜を見ながら歩いて歩いて
そして大満足で弟の家へ。。

そしてまたまた働いてぐったりしてイライラして
ホテルに戻ったのでしたー。

この日の歩数計、26000歩!!!
ホテルで父母私とみんなで足シートを貼りました。

あ。そうだ!!
これ中華街で唯一買ったもの♪
大大大大大満足です。
たまらんわ~!!!



そして最終日を迎えるのでした~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿