私と主人。そして私の母。
この3人で携帯の家族割を組んでいた。
主人と私の母はほとんど関係ないけど、私と母はほぼ毎日電話をしている。
家族割(=通話料無料)がなければ電話はしない。
今月の携帯の請求額を調べたら、倍くらいに跳ね上がっていた。
私は電話はほとんどかけないし、無料通話のついてるプランなので、基本毎月定額。
それが倍に!!!
母の請求額もすぐに調べたら、母も倍くらいになっていた。
私のと母のとあわせて1万くらい増えてる。
おかしい!!!!
家族割が外されている。絶対そうだ。
先月、主人の母がauにMNPで変えた。
みんなまとめて家族割になるという話になっていた。
家族割のトラブルは色々あるとネットでも見ていたので
機種変についていった主人に、
私と私の母の家族割が外されないよう確認をきちんとするようお願いしていた。
もちろん主人はauショップの店員にその話を何度もし
店員も追加で家族割をするだけなので心配ないですと言ってくれた。
10回線までできるので、主人の家族と私と私の母で組めるということだった。
それなのに。家族割が外されている。
すぐにサポートセンターに電話をした。
サポートセンターから、私の母が家族割から外されていると言われた。
主人の母が契約した話をし、店に追加で家族割をお願いしたことも伝えた。
「何度も確認されたということでしたらこちらの不備だと思われます。店に確認して3~4日後に上のものから連絡させます」
返金してほしいと伝えると
「はっきりそうできるとは言いかねますが、なるべくお客様のご希望に添えるようにいたします」
と。
安心していたらしばらくして電話がかかり
「お客様の方で明細を取って、どれだけ話しているか確認してください」
そして再度電話がかかり
「お客様がお店に行かれて、お店の方で確認をしてください」
と言われた。
お店にこの件は伝えてくれたんですか?と聞くと
「いいえ。申し訳ございません」
上の方から連絡いただけると言うのは?と聞くと
「はい。それもなくなりました。申し訳ございません。お店で確認してください。」
今、私と私の母の家族割はなくなってるんですよね?
「はい。お店で再度組んでください。(そうすると適用は7月からになる。しかも戸籍謄本も必要になる。)」
じゃあ6月分も明細取って調べるってことですか?
「そうなりますね。それも含めて店とお話してください」
さっきの話はなんだったんだ?
なんなんだ。サポートセンター。
その後、主人と一緒にauショップへ。
auショップにこの件を話すと書類を捜してくれて
「この書類は追加で家族割をする書類ですので、以前組んでいた家族割が消えるはずがないんです」と。
そんなわけで。。。
auショップはきちんとした書類を送っていたので
原因はその登録をした人(本社?)・・・らしい。
結果、
auのミスなので、私と私の母の家族割は6月から自動復活。
5月分の請求は一旦そのまま請求されるが、後日返金。
明細はこちらで一度請求して内容を確認→店で確認。
明細代も返金。
そんなことになりました。
こんなこともあるってこと。
同じような方がいるかもしれない・・・そう思ったので書いてみました。
今回お店の人がしっかり調べてくれたのでよかったけど
サポートセンターだけじゃ、なんにもならなかったと思う。。よかったー。
この3人で携帯の家族割を組んでいた。
主人と私の母はほとんど関係ないけど、私と母はほぼ毎日電話をしている。
家族割(=通話料無料)がなければ電話はしない。
今月の携帯の請求額を調べたら、倍くらいに跳ね上がっていた。
私は電話はほとんどかけないし、無料通話のついてるプランなので、基本毎月定額。
それが倍に!!!
母の請求額もすぐに調べたら、母も倍くらいになっていた。
私のと母のとあわせて1万くらい増えてる。
おかしい!!!!
家族割が外されている。絶対そうだ。
先月、主人の母がauにMNPで変えた。
みんなまとめて家族割になるという話になっていた。
家族割のトラブルは色々あるとネットでも見ていたので
機種変についていった主人に、
私と私の母の家族割が外されないよう確認をきちんとするようお願いしていた。
もちろん主人はauショップの店員にその話を何度もし
店員も追加で家族割をするだけなので心配ないですと言ってくれた。
10回線までできるので、主人の家族と私と私の母で組めるということだった。
それなのに。家族割が外されている。
すぐにサポートセンターに電話をした。
サポートセンターから、私の母が家族割から外されていると言われた。
主人の母が契約した話をし、店に追加で家族割をお願いしたことも伝えた。
「何度も確認されたということでしたらこちらの不備だと思われます。店に確認して3~4日後に上のものから連絡させます」
返金してほしいと伝えると
「はっきりそうできるとは言いかねますが、なるべくお客様のご希望に添えるようにいたします」
と。
安心していたらしばらくして電話がかかり
「お客様の方で明細を取って、どれだけ話しているか確認してください」
そして再度電話がかかり
「お客様がお店に行かれて、お店の方で確認をしてください」
と言われた。
お店にこの件は伝えてくれたんですか?と聞くと
「いいえ。申し訳ございません」
上の方から連絡いただけると言うのは?と聞くと
「はい。それもなくなりました。申し訳ございません。お店で確認してください。」
今、私と私の母の家族割はなくなってるんですよね?
「はい。お店で再度組んでください。(そうすると適用は7月からになる。しかも戸籍謄本も必要になる。)」
じゃあ6月分も明細取って調べるってことですか?
「そうなりますね。それも含めて店とお話してください」
さっきの話はなんだったんだ?
なんなんだ。サポートセンター。
その後、主人と一緒にauショップへ。
auショップにこの件を話すと書類を捜してくれて
「この書類は追加で家族割をする書類ですので、以前組んでいた家族割が消えるはずがないんです」と。
そんなわけで。。。
auショップはきちんとした書類を送っていたので
原因はその登録をした人(本社?)・・・らしい。
結果、
auのミスなので、私と私の母の家族割は6月から自動復活。
5月分の請求は一旦そのまま請求されるが、後日返金。
明細はこちらで一度請求して内容を確認→店で確認。
明細代も返金。
そんなことになりました。
こんなこともあるってこと。
同じような方がいるかもしれない・・・そう思ったので書いてみました。
今回お店の人がしっかり調べてくれたのでよかったけど
サポートセンターだけじゃ、なんにもならなかったと思う。。よかったー。
上の人から連絡するって言っとって、それもなくなりましたとか意味がわからんし。
何の通知もなく、本当に困りますよね!
auショップで話してきます!!!