オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

層雲峡オートキャンプ場 (層雲峡青少年旅行村)

2011-09-03 19:31:07 | キャンプ
8月27・28日にキャンプに行ってまいりました。

『層雲峡オートキャンプ場』

2007年6月16日に層雲峡のち炉りん村に泊まったとき、まだオープンしてなくて泊まれなかったのよね。

4年前のリベンジじゃないけど、層雲峡に戻ってきました。

層雲峡はお気に入りです。眺めが良いし。


層雲峡青少年旅行村から、イマ風に名前を変更したのでしょうか。

オートサイトの充実度合いは、それ程でもないように思いますが。どうなんでしょ。

全体の雰囲気は、青少年旅行村って感じです。


私どもはフリーサイトに泊まりました。

テント1張500円のみ。

安い。

14時ころに到着して、フリーサイトの設営場所は選び放題。

その後も数えるほどしかキャンパーが来ませんでしたな。

非常に静か。外灯が多いかな。

寝ているときの石狩川の音が凄いです。

トイレは水洗で非常にきれいです。

到着して、フリーサイトと駐車場を隔てる大きな石に、バックでバンパーを擦ってしまった・・・orz あまり目立たないからいいけど。

苔むした大きな石が、バックしていても見えないのよね。気をつけましょうw

すこし風があったので、スクリーンタープは始めてのフルペグダウン。

フルペグダウンという言い方があるのかは知らんw


時間があるので、設営してからキャンプ場内にある川というか池を観察に。



イトトンボが沢山。



トンボを呼ぶ子供たち。秋ですな。



ウスバカゲロウ


本日の夕食は、パエリヤです。



火熾しを手伝う息子。私が横着したから点火しなくて、二度手間になりました。ちゃんといつもどおりの事をしなければいけないと反省。



出来上がりの様子。



リゾットかパエリヤか・・・。

ダッチオーブンだと密閉が良すぎるのかな。

料理長は奥様なのでよくわかりませんw

美味しく頂きました。



前日飲み会でしたが、ちゃんとセーブして、美味しく缶チューハイ。



子供たちが、一所懸命手伝った朝ごはん。

普段の朝ごはんより豪華なのは何故・・・。



前回キャンプで忘れたマナスル96を、今回はちゃんと忘れず持って来ましたよ。



食事中に子供が、

「あ!鳥!鳥!鳥!」

というので、鳥ってそんな、鳥といったって色んなのいるでしょ!って振り返ると、

アオゲラ。

おぉ。

めちゃめちゃ近距離。

そろりそろりと立ち上がって、カメラを取り出して撮影。

最も接近していたときの写真は取れずに残念。

札幌にいる頃はアカゲラを良く見たけど、アオゲラを目にすることってなかったのよね。アオゲラという名前が出てこなかった。

食事を終えて撤収ですが、珍しくゆっくりと7時に起床して、尚且つ炊飯までしたものだから、10時のチェックアウトぎりぎりでしたわ。

お風呂に向かう。



4年前にも行った、黒岳の湯。なかなか良いですよ。

キャンプ場で割引券をもらって、大人500円、子供250円だったかな?



お昼ごはんにラーメン。



まぁまぁかな。

凄くお客さんがいなかったのだが。

紅葉シーズンが稼ぎ時らしいです。

帰りにセブンイレブン。



景観にマッチさせた、茶色いセブンイレブンは目立たない(笑

黒岳温泉のところは、茶色いセイコマがあります。


天気がよくて何よりでした。

今年のキャンプは、これでおしまいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿