オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

ワカサギ釣り 2014

2014-01-12 21:50:52 | 釣り
いつものシブノツナイにワカサギ釣りに行きましたよ。

ひとりで。

10年に一度の寒気が入ってきていて云々、全道的にすごく怪しい天気のようで、随分脅かされましたが、幸いにもこちらはまぁまぁ穏やか。

獲ったシカを積むのに使っている大きいソリに荷物を載せて引っ張りますが、雪がくっついて滑らず、物凄く重くて参ったわ。



どれほど歩いたのか、汗だくになりながら後ろを振り返ってみる。

ワックスを塗らないとね。

スノーシューにスパイクがついてるからまだ歩けるけど。

ポイントにたどり着いて、穴を開けたり、テントを設営したりで日の出から30分くらい経ってしまったわ。



気分的に、やっとの思いで糸を垂らし、



歩いては遠くて苦労するポイントですが、期待通りちゃんと釣れます。

今回はラジオを投入しました。



天気情報も入るから必需品かもしれませんね。



一人なので、トランギアのアルコールストーブ。

インスタントコーヒーを飲みながら。

朝飯を食べてないからさっさとカップ麺を食べようかと思ったら、割り箸を忘れましたよ(TwT) 

お菓子でごまかしながら。

一人だしテントも小さいからヒーターを持っていかなかったのですが、やっぱり寒いですな。

満足するだけ釣れたので、2時間半程でやめました。



帰りには多くのワカサギテント。

声をかけられて話を聞いたけど、あまりいい印象の無い手前のポイントでも釣れてるみたいね。



12台くらい車が並んでたかな。

家に帰ったら、恒例のワカサギの数を数える。

数を数えるまでがワカサギ釣りです (`・ω・´)キリッ 



208匹釣れました。

まぁまぁでしょうかね。



一番大きかったのは13.3cm 

この連休訳あって私一人なので、多くをお裾分けして、残りをから揚げ。



から揚げなんて初めて作ったけど美味しくできましたよ。

来週は4級アマチュア無線の国家試験なので、再来週、家族で行ければ行きたいですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿