オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

平成27年の初猟

2015-10-04 22:44:11 | 狩猟
10月1日に猟期が始まり、最初の土曜日に鴨撃ちに行ってきましたよ。

新人さんを含めて4名

爆弾低気圧の影響でどうなるかと思いましたが、風は強いものの雨はおさまっていた。



先輩がコガモを獲った。

さすがパイセンうまいっす。

あたしが据銃する前に撃った。


場所を変えて、私も獲った。



発砲音に驚いて1羽が出てきて、追い矢でズドン。

立派なマガモのオス。

あいかわらず、時期が少し早いのでエクリプス。


先週、有志でトラップ射撃をしていた。



猟期前のコソ練。

そのおかげか、スッと銃口が向きましたね。


当ったはいいけど、強風で対岸まで流され。

先輩が回収してくれた。

ほんと助かった。

感謝感謝。

目標は4人で20羽だったんですが(笑、結局2羽だけ。

これからまだ飛んでくるでしょう。




脂がのっています。

プリプリです。




大きいマガモは結構食べるところがあるんです。



美味しかった。

満足してしまった。

もう少し獲りたいけど、満足してしまった。

家族で鍋を食べた後、友人宅にお呼ばれして飲みすぎてしまった。


朝起きると頭痛。

この体調ですと通常は、家に引きこもるシステム。

いかん、こんな状態で。こんな状態では。



そんな今日は猟友会支部の射撃大会。

入会の若い順で射撃が始まったら、トップバッターになってしまった。



大会とは言いますが、好きに撃っていいので、好きなスタイルで撃ちましたよ。DUPOを使っての50m。

纏まったんだけど、隣のオサーンが私の的に2発入れやがった。

フェデラルの20番かな?

DUPOの穴は明らかに大きすぎる。


たまにあるんだけど、なんで隣の的に当てるかな。

不思議でしょうがない。というか意味分からん。


という訳で、今年も猟期が始まり、幸先の良いスタートが出来ましたが、自然の恵みに感謝しながら、有害駆除もしていますので、これからの"1年間"も事故無く活動できることを願いたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランギア ストームクッカー | トップ | 今年の狩猟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

狩猟」カテゴリの最新記事