オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

ワカサギ釣り 2011年

2011-01-10 22:35:13 | 釣り
昨日、わかさぎ釣りに行って参りました。正確には、連れて行ってもらいました。

昨年は・・・

今年は見事に、小さいのも含めますが、107匹!

釣り場所は伏せますが、朝4時出発で気温がマイナス18度で、到着地もマイナス14度くらいだった模様。めちゃめちゃ寒い日でございました。

苦労が報われるというものです。

4人で行きましたが、それぞれ同様の釣果。



今回は、マイ竿を用意しての挑戦でした。

ホームセンターで、竿498円、リール498円。

ナカジマのペンタッチリールという、チープなリールですが、極寒の使用で故障の心配が少ないというのはグッドかも知れぬ。

釣り場が浅くて、リールが必要な場面がないのを知って選択したのですがね。


今度は家族を連れて行きたいですな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿