オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

令和3年度の狩猟解禁

2021-10-31 22:09:54 | 狩猟
明日から11月。

10月からの一般猟解禁で、鴨撃ちには行きましたが、ダメでしたね。

鴨がいるにはいるのですがね。

こればかりは、まず安全第一に進めなければなりませんです。

11月に入ってから挑戦しようかな。近隣での鳥インフルの話しも今の所ないし。

当地のシカ猟は10月23日土曜日が解禁日。



解禁前に有害駆除でゲット。

重たかった。

重すぎてどうにもならなんかったわ。獲った場所が平らなものだから。普通は軽トラの頭を下に向けて気合で載せるんだけど、どうにもならなくて、シカを載せる為に初めてハンドウィンチを使ったよ。軽トラの鳥居がもげる事を覚悟したけど何とかなったわ。



我が家的にはシカ肉はこれで十分ですが、11月にもう一つくらい獲りたい気分。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸ダイコン | トップ | 山本電気のフードプロセッサー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

狩猟」カテゴリの最新記事