オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

サイクリングシューズなど購入

2011-03-06 22:00:06 | 自転車生活
春に向けて、モチベーションアップさせるため、気になっていたグッズを購入。

出張旅費をせっせと貯めてね。

本当は、ホイールを買おうと思ったんだけど、交換せずとも走れるし。


シューズはオクで。

シマノ R132L

新品定価の半値以下だもんな。



クリートも新しくして。


ローラー台で試し乗りいたしまして。

靴のしっかり感がアップ。

25.0cmEEEEがベストの私には、幅で合わせるほか無く。

お下がりで頂いた靴は40.5でちょっと狭いのね。

なので41を購入したが、幅は問題ない。

サイクリングシューズって、硬いソールで、初めから反ってるじゃない。そんなもんだから、拇指球の位置が合わないね。

それでも、クリート位置は、目一杯下げて、問題はなさそうで本締。

新しいクリートは、カチッ!と、きもちがよい。

ネオプレーンのシューズカバーもオクで。


1000円 

後ろが、ベルクロでとめるやつなんだけど、履くのめどくせぇ。

チャックがいいなぁ。

と、思ったら、チャックは走行中に下がることがあるとか。

だから、よいです。

安いんだから、文句を言ってはいかん。


ヘルメットも買ってもーた。



OGKリガスのシティカモ。

OGKエントラからちょっと出世。

最初からリガスにしておくべきだったね。

バイザーつけても格好よい。ロードでは付けることはないが。


大分落ち着いたが、欲しいものが無くならんなぁ~。


ところでところで、どさんこローディーの初乗りまでは、あと1ヶ月だろうか。

楽しみね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿