オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

オホーツクサイクリングにむけて

2010-05-09 22:16:38 | 自転車生活
オホーツクサイクリングにむけて、練習すればいいのだけど、天気が今ひとつ。

練習もせず何をしたのかというと、子供の自転車の軽量化。


元の姿 ↓



カギ、かご、前後の泥よけを取り外し。

これだけで1600gほど減量できまして、カタログ上14.5kgの自転車なので、13kgほどになりました。

ボトルゲージもつけて、ロングライド使用。

かなりすっきりして格好よい。


しかし、イベントが終わってから元に戻すのが憂鬱である・・・。


走行の振動で、リアの泥よけがブルブル音がしていたのが無くなるでしょう。


回転部分の軽量化ではないので、大きな効果は望めないかもしれませんが・・・。

少しでも軽くしてあげたいのは親心。

父ちゃんは10kgくらいの自転車だもんね。


頑張ろうじゃないか、息子よ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿