ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

ちょっとした愚痴( TДT)

2019年02月03日 11時42分14秒 | 日記
12月分の電気代がとんでもないことになっていたので、料金プランとか見直ししてたら旦那に嫌みを言われた。
(そこまで傷ついてないけどww)

電子レンジで飲み物を温め、そのままにして忘れていたら(というか他のことをしていた)、そういうのが無駄なんじゃないのと。。。

え?
ほんとにダメな奥さんだったら、プランとか見直ししようなんて思わないよ?

家計を分析して、使い方に無駄があるなら止めようってことで。
(うちのオカンなんて家計見直しなんてしたことないよ!)

12月は冬休みもあって思い当たるふしはあるけど、それでも普段から節約は心がけているのに。

考えてみたら、普通の人でも、もっとバカスカ物を買ってるよね。うちは娘にだってめったに買わないけど、他の人のうちにいくとすごい。
色んなものをみんなけっこう買っているよね。そういうところ、私は我慢してるし買ってないのに。

夏と冬は電気代が上がるのはある程度仕方がないけど、浪費しようという気がなくて心がけてる奥さんに、そんなことは言うもんじゃないと思うけど?(..)

LEDに変えたけどあんまり効果ないのか?
エアコンも二台増えたしテレビも大きくしたから。そういうのもあるか。

家はコンパクトにしたほうがいいですね。それも考えての、今の間取りですけど。

くそー光熱費下げたい!

* * *

なんか寒いっていうだけでイライラするんです。
体温調節が出来てないみたい。
手足が冷たくて、暖房入れてもあまり効果ないというか。

コメントを投稿