ゆうきの育児へろへろにっき

中1の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

12年めの母の日

2024年05月12日 22時13分00秒 | 日記

催促してないけど貰えました。
娘がママに買おうと言ってくれたらしいです🥲

最近は勉強しなきゃ!という気持ちはあるようだし、塾・学校の宿題には自主的に取り組んでいる。

やはりやる気スイッチは年齢なのかもしれない。

最近になり中学受験したかったと言い出した💦(私の母校に行きたかったらしい。2人の姪は既に行っているし)

4〜5年生当時は受験なんてイヤだ!と言い張っていたのに…
当時の勉強への態度からしても無理だと思った。本気でやらなきゃ。そんな生易しいもんではないから。

それでも明るく健やかに育っている。それだけでもう感謝しなくては。
ということで特にもう欲しい物はない。

あとは騒音問題。下の人が真実に気づいてくれるといいのだが…。
寛げるはずの自宅で心底寛げなくなるじゃないの!
(ってまあそこまで深刻になってないけど。少し乗り越えられたから。)

* * *

双方の母に母の日カード(折り紙でカーネーションを作る+孫との写真)を作って渡す。

姑と夕食一緒に食べる。




コメントを投稿