ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

謝恩会

2018年03月03日 22時12分00秒 | 幼稚園・小学校イベント
忙しいです。
原稿作りながら家事も。。。
で家事はほぼ止まってます(´д`|||)
荷造りできず、最低限のご飯作りながら過ごしてます。



夜は謝恩会があり、これも広報で撮影。
会長さんが気を利かせてくださり、そんなに撮らなくていいですよって言ってくれたけど一応撮影。記事は書かないといけなくて。(担当の人が休んだので私がやるはめに。)

娘の担任の先生が辞めちゃうそうで・・・ちょっとショックだった。保育士は辞めるんだそうで。
でも人それぞれの人生。
色々やってみたらいいと思う。
まだ若いのだし。
子供たちのことがいやになって、でなければいいな。。。

今日は娘をパパに預け、床屋に連れてってもらったり、夜は夫は姑のとこへいき夕飯(外食)食べてきたようだが・・・。
帰宅したら娘は寂しかったようで、ちょっと涙出してました。(^^;

たいして母親らしいこともしていないし、優しくもしてないし、可愛がってもいない気がするんだが・・・申し訳なかった。
こんな私でも母親だと思って慕ってくれてるわけで。。。

確かに産んだのは私だけど、どうも卵巣を取ってからやっぱり何かがおかしい気がする。

母性が足りないというか・・・。

自分の体調が悪いから余裕がなくて、娘のことをおおらかに見てやれないというか。もっとほんわかした気分で育児をしたいのにイライラしてばかりだ。

もっとちゃんと可愛がってやらないとな。すぐ大きくなるんだし。。。

娘のことはとても大切に思い、愛しているのだけれど。
なかなか、優しくしてやれてないです。

時間に追われるからかな。
園バスに乗せなきゃならない。
習い事に行かなきゃならない。
宿題を金曜までにしなきゃとか。
21時に寝てほしいとか。

生活習慣も。
顔を洗って歯を磨いてほしいし、風呂にも入ってほしい。片付けて欲しいとか。

怒りたくないんだけどなぁ。

やっぱりダメなことはダメだし。
生活習慣も身に付けさせないとだめだし。

やっぱり私が言うしかないんだよなあ~。それがあの子のためだもの。

なぁんにも躾されてない人って・・・やっぱり嫌だもの。付き合いたくないもん。

コメントを投稿