ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

色々と冷静に

2018年07月27日 00時07分40秒 | 日記
冷静になろう。

子供のために節約・・・とばかり考えず、自分の人生を生きるべきかも。
先生にも「お母さんも夢中になれることを探しては」と言われたんだよね。

やりたいことか。。。

断捨離だったっけ。
ダイビングだったっけ。
一日じゅう寝てたいんだっけ。

自分ではそんな自覚無かったけど、けっこう子供のためにしてきたのかな。
どのみち子供が小さかったら、自分のやりたいことなんてやれなかったし。育児しなきゃならなかったんだし。

極力、娘の要望は聞いてあげているけど、娘はこっちの言うことは聞かないわけで。我が儘を言い続け、腐るほどあるのにまだおもちゃを欲しがったり。(きりがない)飲み物出せだのなんだのって私を一日じゅうこき使い。うるさく怒らなきゃ風呂も入らない、顔も洗わない、歯も磨かない。時間割りも宿題も勉強もしない。お手伝いもしない。とにかくテレビ!テレビ!

些細なことですが返事もしない。

いっちょまえに我が儘、言い訳はすごい。

言いなりになるのは考えもの。

子育てか。。。

ストレスかな?
ものすごく髪の毛抜ける。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケート更新せず | トップ | 一転 »

コメントを投稿