ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

一転

2018年07月27日 10時35分47秒 | 日記
スケート、一転してやると言ってます。
わけわかりません。
(追い詰めてません)

言葉に敏感なタチなので、つい振り回されてしまいます。それは相手が子供だろうと大人だろうとそうなんですけど。

それだけわたしは言葉を大切にしてるってことなんですけど。

悩みますよね。
娘のことですから。
押しつけちゃいけないと思うし。
いまは親である私たちがレールをひいてるけど、これでいいのかと。。。

そう思い続けることが、大事なのかもしれない。
いつもこれでいいかと振り返ること。
自分が正しいことをしているなんて確証はないし。
それが解るのは神様だけ。

とりあえず、続けてくれると言ったので、私もそれだけでいい、と満足しました。こないだはちゃんと終われなかった(遊んでた)ので。。。それが気になっていたんです。
ちょっとフィギュアの世界を覗いて。
一年は続けてくれたらいいかなと。
そのときはきちっと辞められたら。

なんだか娘の不思議ワールドがありそうですが。。。
こちらも見誤まらないように。。。
気をつけて。。。

親だからって言っても、分からないですからねぇ。別人格ですから。

* * *

あっという間に毎日が過ぎる。

今日は午前中家事をしながら宿題をさせ、昼から実家へ。急いで学研へ送迎。(1:30~3:00)5時過ぎに帰宅、夕飯作り→7:30お友だちと花火。

休んでる暇なんか無かったわよ。

あまりにも早く時が過ぎるから。
一秒一秒大切にしなくては。

しっかりと地面を踏みしめて。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と冷静に | トップ | 子供6人ママ4人 »

コメントを投稿