女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

尻焼温泉

2014-09-15 10:31:12 | Weblog

月曜の朝はまずバーベキューもどきランチ。

パンに太いウインナーをはさみ、アルミホイルに包み、牛乳パックに詰めて火をつければ牛乳パックのワックスが燃えます。牛乳パックが数分で燃え尽きたころにアルミホイルを開くと温かいホットドッグの出来上がり。

昨日仲良くなった千葉のおじちゃん達が「もう食事終わるから炭使っていいよ」と火を貸してくれて楽々で作りました。ちょっと調子に乗りすぎてアルミホイルになってもまだ燃やしすぎて、パンの表面がちょっとこげてました(笑)でも国産ケチャップを塗って食べたホットドッグは美味しかったです。千葉のおじちゃんはカレースープやポテトサラダパンもくれました。ありがとうございました。

それから、近くの川に車で行きました。尻焼温泉といって、川の中にわいている温泉があるんです。川なのでもちろん無料です。近くのパーキングに車を止めて水着で入りに行きました。大体カップルや家族連れが水着で入りますが、裸で入るオジサンもいます。川のすぐ脇に脱衣所つきの小屋がついた温泉がありますが、こちらは水着禁止なので誰も入っていませんでした。まぁ普通は恥ずかしいよなぁ。裸で入るのはオジサンの度胸試しか露出狂だけではないかと。人がたくさん居る中で裸になる女性はまずいないだろうと思います。

尻焼温泉は川の上流ほどあたたかいので中程は空いていて、下流はほぼプール水温なので今の季節には寒いです。ただ、真夏には川も温泉も楽しめるので下流も良いですね。浮き輪を持っている家族連れや近くの光山荘から浴衣でくる家族もいました。なかなかオススメです。とても気持ち良かったです。

尻焼温泉は元々、痔に効果があったらしく、痔の人には特にオススメです(^_^)

 http://www.nakanojo-kanko.jp/nakanojo-area/top.shtml

 


群馬六合村野反湖キャンプ場

2014-09-15 07:18:44 | Weblog

クローネンベルクのあとは、草津の少し奥にある六合(くに)村に行きました。「道の駅 六合」で花まめソフトを買いました。特産品の花インゲンのソフトクリームで、割と粒があって、豆っぽいアズキっぽい味がしました。

それから、野反湖(のぞりこ)キャンプ場に行きました。バンガローを予約していたのでベッドメイキングしてからバーベキュー。

薪と炭を買って持参の着火材や牛乳パックや新聞紙を使って火起こしして、下準備してきたとうもろこしや焼肉用の肉を焼いて、イタリアン焼きそばを作って食べました。満腹。

60代くらいの人が多かったのですが、油着火材くれたりバーナーをくれたり薩摩芋をくれたり、皆さんが手伝ってくれて助かりました。

夜は東京より10℃低いらしく、長袖パーカーを着ていたけれど冬のような寒さでした。空気が綺麗で、星空が綺麗!流れ星も見れて、あいりも喜んでいました。

http://lakenozori.web.fc2.com/index.html

野反湖キャンプ場のバンガローは1泊6500円です。薪は200円~、炭は600円で受けつけで買いました。鉄板は500円でレンタルです。網、包丁、なんでもレンタルできるので初心者にもおすすめです。

群馬県中之条町 六合地区。

ちなみに、ここの六合村は「日本で最も美しい村」だそうです。