女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

2012-09-23 21:47:16 | Weblog
妹の希望により、シャンパンとプリッツをお出ししました。

めったに出現しない執事EMIでした(笑)

2家族箱根旅行:箱根神社、箱根プリンスパン工房

2012-09-23 16:01:47 | Weblog

結局、9時半くらいに戻ってきましたが、朝は5:30に起こされました。早いー.・°(>_

今朝は宿で朝食。食事を選べますが、大人はちょうど和洋食が半々になりました。私は和食をチョイスしましたがホッケが美味しかったです。他の和食メンバーは鯵と鮭をそれぞれ選んでいました。

食後は箱根神社に行きました。しかしあいりは途中で熟睡したためパパと二人で車内でお留守番。他のメンバーで参拝しました。私はおみくじも引きましたが、吉でした。なかなか内容も良かったです。

それから箱根プリンスホテルへ移動。パン工房のカフェが人気があるみたいで、行ったのですが、カフェ自体はカフェというより座れるパン屋という印象でした。レジも遅いし、今一つ。ただ、温泉パンは美味しかったです。私はクラゲ型の温泉チョコパン、あいりはアザラシ型の温泉クリームパンにしましたが、ふかふかで、かなり美味しいパンでした。各160円です。

ちなみに、箱根プリンスの駐車場は30分以上駐車すると1000円です。パンカフェに来たのに駐車場が高いとなると、評価はイマイチ。2000円以上買い物すれば無料らしいけど、パン工房は対象外らしい。ちょっとがめつい(笑)ちなみに、ベーコンジャーキーを買いましたが、ビールを飲みたくなる美味しさでした。これはかなりオススメ。1袋638円です。

みんなでひと休みして、2人と5人に別れて帰宅ドライブしました。今回参加できなかった義父と弟には、軽いプチギフトを箱根で買って、お互いの親に渡しました。

お金はかかったけどなかなか親孝行できたかなと思います。夫の親にはとてもお世話になっているので少しでも恩返ししたくて企画しました。実の親にはあまり世話になってませんが(笑)しかも、7月に上海旅行を実母にはプレゼントしたので、敬老の日の感謝分は早めに終了したので、実母とその他キョウダイはオマケです(笑)

帰宅ドライブでは、海老名SAに寄り、ローゼンハイムKOZAでヴルスト(ソーセージ)ハーブチーズ(320円)やシソつくね3本(約300円)を買い食い。

それから、実母を新宿駅まで車で送り、妹を連れて帰宅。

パパさん、ドライブお疲れ様。

ちなみに、箱根旅行全員分で約7万くらいの出費でした(^_^)ガソリンとか高速代は夫が払ってるのでわかりませんが、足したらあと2万くらいは行くかな?また頑張って働きます。