一日の終わりに・・・『魔法』の時間♪

走るキッカケは“メタボ遺伝子”に抵抗する為(笑)。挫折もするけど、懲りずに“自己記録”に挑戦!熱い『ハート』の復活です。

どっひゃぁ~

2009-08-23 22:09:21 | 独り言
昨日、今日と、またまた実家に帰っておりました。
休むと溜まってしまう仕事。
ギリギリまで片付けて出掛けたので大忙しの昨日はブログの更新が出来ませんでした。

大忙しだった理由がもう一つ。
予定では10時前には会社を出るつもりでした。
(朝の5時から働いてたんですぞ
11時過ぎにようやく事務所を退散。
自宅待機中のパパに電話すると~。

いやぁ~、こっちも大変なんだわ~
蟹とエビが・・・。

と、興奮気味のパパ。
創成川が氾濫して海から蟹とエビが襲来して来たのだろうか・・・。
とりあえず、大急ぎで帰宅。

なぁ~んと、パパの会社の方から宅配便で
たらば蟹と毛蟹と北海シマ海老が大量に届いていたのでした。

お隣さんと妹宅と、義姉宅に届け、実家にも持参して美味しく頂きました。
タラバは、ぎっしりと身が詰まっていて
そりゃぁもう、美味しかったです。

そして今日、実家から帰宅したら
またまた宅配便の不在通知が・・・。
今度は『つぶ貝』が送られていたのでした。

殻付きで軽くボイルしてあって、まぁまぁ。
お盆とお正月が一緒にやって来たという感じです。

豪勢な食卓を楽しみながら観戦した世界陸上。
マラソン、凄かったですね。
見応えがありました、男子も女子も。
特に今夜の女子マラソンは、最後の最後まで釘付けでした。

感動をありがとう
明日から私も頑張ります。

PS:我家の冷凍庫には今夜も毛蟹とエビが・・・
普段、閑散としている冷凍庫さんも、きっと満足しているに違いない
誰か、遊びにおいで~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子マラソン (しゅんぺい)
2009-08-23 22:47:08
こんばんわ~(^v^)
 今夜の女子マラソン。
日本の女子は、すごいね。
返信する
Unknown (ムサシpapa)
2009-08-24 01:45:29
めっちゃ、ええやん!
くそ~っ!
近くだったら即参上するのになー(笑)
男子やり投げの村上選手も快挙の銅メダル。
最後に日本選手もやりましたね。
返信する
笑いはこれからや (ムサシpapa)
2009-08-24 01:49:56
チャーター便お願いします~。わっはっは
返信する
Unknown (きっしぃ)
2009-08-24 12:38:58
☆ しゅんぺいさん

女子も男子も感動しました。
本当に最後まで夢中で観戦してましたよ。
女子マラソン、世代が代わりましたね。
これからも応援が楽しみです。

☆ ムサシpapaさん

北海道に住んでいるとは言え、中々、蟹は食べられません。。。
幸せを感じる瞬間でございました。
大阪までチャーター便を飛ばし、お迎えに参上しようかとも考えましたが・・・。
昨晩は、あいにくの雨
むはは・・・、残念でございました。

返信する
かに・エビ (そうたママ)
2009-08-24 13:33:33
普段満載の冷凍庫だけど
困っていらっしゃるようなら
責任なしでお預かりしましたのに
返信する
わっはっは~ (きっしぃ)
2009-08-25 12:29:28
☆ そうたママさん

いえいえ、こう言う想定外の出来事の為に日頃から空けて待っているわけでして・・・
他力本願の冷蔵庫であります。
返信する