一日の終わりに・・・『魔法』の時間♪

走るキッカケは“メタボ遺伝子”に抵抗する為(笑)。挫折もするけど、懲りずに“自己記録”に挑戦!熱い『ハート』の復活です。

父の一句

2010-02-22 12:30:43 | 独り言
父は昨年の10月に『シルバーハウス』に引越しました。
食事付のアパートです。
老いていくにしたがり、食事の用意が負担になってきた事。
1人暮らしだと、周囲が心配な事。
そんな理由で引っ越しました。

田舎の街のせいか、3食付でも料金は割り安なんですよ。
電気、水道、使い放題ですし。
新築の綺麗なワンルームです。
ワンルームとは言っても、結構な広さがあるので
私たちが宿泊する事も可能なんです。
台所もあるので、自炊もOKです。

週2回、ディサービスに出掛けています。
そちらでのお楽しみタイムに詩を詠んだそうです。
書いて遊んでいたら、ディサービスのスタッフの方が
綺麗に台紙に貼って紐もつけてくれたんですって

あまりに可愛かったのでアップしちゃいます。

詩の出来は・・・。
まぁでも、皆様にお世話になりながらでも、
頑張って元気に暮らせて良い事だと思います。

そんなこんな、昨日は実家から帰り久し振りに
めんぞう ボスのお店に行きました。

久し振りのボスラーメン、ボリューム満点で美味しかったです。
ボスとの一時の会話も楽しくて心の中までもあったかくなりました。
途中からお客様がたくさん入って来たので
早々に引き上げました。

エネルギーもたっぷりと充電出来たので
今週、また、頑張るよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でっかい畑には (ムサシpapa)
2010-02-23 01:18:20
父上の詩
味わいがあってイイですね!(^^)
でっかい畑にはどんな野菜が実ったのか・・
想像がふくらみます。
私的にはじゃがいも!(笑)
返信する
でっかかったです。。。 (きっしぃ)
2010-02-23 11:47:12
☆ ムサシpapaさん

私が言うのもなんですが・・・
結構、広い畑でした
もう全て処分しましたけどね
そうです、じゃがいも、たくさん作ってましたよ~
1度、転勤で北海道を離れた時に、実家のじゃがいもが恋しくなりまして
わざわざ、送って貰い食べた事も懐かしい思い出です

父の作品は・・・下手くそですね・・・^m^
返信する