一日の終わりに・・・『魔法』の時間♪

走るキッカケは“メタボ遺伝子”に抵抗する為(笑)。挫折もするけど、懲りずに“自己記録”に挑戦!熱い『ハート』の復活です。

心拍計 ♪

2010-03-01 12:32:09 | 独り言
あくてぃぶちゃんから、常々いわれておりました。

練習の成果を知る為には『心拍数』を知る事だと・・・。

なかなか、心拍計を購入できずにおりましたが
ついに、ついに、ついに、昨夕、購入しました~。

あくてぃぶちゃんも、先日、ネットで調べてくれました。
自分でも調べてみました。
どれが良いのかちんぷんかんぷんです。

私ってメカ音痴・・・

ある方の情報でヨドバシに置いてあると聴いていたので
昨日、行ってみました。

お店の方の説明も聞きました。
機能が充実していると、お高い。。。
幾つかのメーカーさんの物がありました。

あくてぃぶちゃん、お勧めの商品もありました。
でも、高い

操作が簡単な『カシオ』。
お値段もお手ごろ。

どうせ、上手に使いこなせないだろうから・・・
と、カシオにしようと思いましたが

胸につける部分のバンドが・・・ごつい

で、1番ソフトな物を選んで写真の物になりました。
後で付属品も付けられるタイプです。
お値段も、思っていたよりも安く済みました。


土曜日に『ふて寝』をしたばかりに、大忙しだった日曜(笑)。
購入したものの、説明書を読む時間もなく昨夜は終わってしまいました。

使いこなすのに時間が少し掛かりそうです。
どなたか詳しい方に教えて頂こうっと~
他力本願の私です。^m^

さぁ、3月に入りました。
新しい気持ちで頑張ります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GO)
2010-03-01 19:38:41
心拍計買ったんですね(*^_^*)
私はカシオの単機能の機種を使っていますが
やはり自分のその時のコンディションを数値で見れますので
きっとオーバートレーニングになるのを予防してくれると思います。
ぜひ、上手に使いこなして更にきっしぃさんの潜在能力を十二分に引き出して下さいね!(^^)!
返信する
Unknown (ムサシpapa)
2010-03-02 03:03:46
おおっ!スントの心拍計ですね。
はりこみましたねぇ~
科学的トレーニングで成績アップを狙って
おりますね。
やる気満々!(^^)
返信する
Unknown (きっしぃ)
2010-03-02 12:39:54
☆ GOさん

カシオの物を愛用されているんですね。
昨日も触らずに終わってしまいました・・・
何とか週末までには使えるように頑張ります(笑)。
感覚だけでは、どうしても頑張り過ぎてしまいますものね。
焦らずに頑張りたいと思います。
潜在能力は無いですけどね~^_^;

☆ ムサシpapaさん

おっ、papaさんご存知でしたか?
自転車、やりますものね~。
科学的と言うよりも、、、
己の能力が分からない『おばか』なので
少しでも『無茶』にブレーキが掛かればと・・・(-"-)
でも、速くなりたぁ~い(^^)
返信する