えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

スポンジがボロボロに

2011-07-01 23:54:30 | 日記

今日から7月

朝張り切って結構昔に買ったサンダルを履いて通勤しました

歩いていたらなにやら白いものがふわふわと足元をまっている?

なんだろう?

歩いているとすごく歩きにくい

なんだろう?

立ち止まってサンダルをよーく見たらかかとが割れて
高野豆腐みたいなスポンジがボロボロとくずれていました

知らない間に劣化していたのかな?
もうかかとがグラグラしていて本体からはがれそうで
思い切ってかかとを引きちぎり
ぺったんこの薄い本体部分だけで歩いて駅まで行きました

完全にはがしたわけじゃないから
歩く道筋ずっと白いスポンジがくずれて道に落ちて行きました

仕方なく会社についてサンダルは廃棄処分

会社の近所の雑貨屋さんでまた臨時で靴を買うことになっちゃいました

今回は999円のうすっぺらいビーサンを買うことにしました

家を出るときはちゃんと靴の底をチェックしないといけないかな


ギリギリセーフの更新でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKI TAMA)
2011-07-02 07:01:23
きゃ~えみち刑事 最近靴の災難?が多いですね
忍者のように 証拠を残して?歩いてしまったのですね 笑
でも 会社の近くの雑貨屋さん重宝ですね
私の会社近くには何もありません(稲城)
100均で 靴は無いだろうな~
私は 一度間違えて会社の靴のまま帰ってしまった事がありますが
ナースサンダルではなくて バレエシューズ的なのでまだ良かったです
指サックしたままは 良く有ります 笑
あ 話が飛んでってしまいました

↓昔の曲ですね 恥ずかしい~
久保田利伸や ミスチル 徳永英明 こんな感じの昔の曲とかですよ
洋楽は R&B系が多いです♪
ガガさんは CMの曲とか パパや娘が鼻歌してるし 頭に残りますよね
私 食わず嫌いする時あるので 聞いてみようかな~
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-07-02 22:13:39
RIKI TAMAさんへ
ホントに足元災難続きですよ
自分がちゃんと天気予報確認したり
サンダルのかかとを確認すればよかった
だけなんですよね・・・(^^ゞ
今朝また同じ通勤路を歩いたら
サンダルの残骸がポロポロ落ちてました
稲城も再開発してリトナードができましたよね
何か素敵なお店が入っていると思ったら
そんなこともないのかな?
八幡山にもリトナードがあるんですよ
イッツデモという雑貨屋さんがあって重宝してます
会社のサンダルを履いたまま帰りそうになったことあります!!
昔の曲教えてくれてスッキリしました
ギリギリ昭和の曲ってことですかねぇ
ガガ様の曲ぜひ聴いてみてくださーい
返信する

コメントを投稿