えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

山梨県道志村の密かな観光

2010-11-23 17:12:00 | ボストンテリアのルナ
11月21日のこと私のたっての願いで山梨県道志村へドライブに行きました

この村は神奈川県からとても近い山梨県の村で
ルナ刑事が我が家に来る前はよく温泉に入りに行っていた所です

日中はルナ刑事孝行をするため
いろいろまわって散歩することにしました

まずはネットでみつけたレアな観光スポット『的様』を観に行きました


立て看板の脇に川へ下りる階段があります

下りるととてもキレイな川がゴウゴウと音をたてて流れてます


『ここは一体ナンやねん』
足元が湿った枯葉で歩きにくく
ルナ刑事はあまり嬉しくないみたい

滝と川それだけで癒しポイント


さらに下るともう1つ滝があります
水も澄んでいてとてもキレイ
それはいいとして・・・的様は一体どこにあるのだろう?


しばらく川の中を見つめていたけど
的様が発見できず・・・

ルナ刑事は飽きたらしい


『見つからないから帰ろか』

う~んせっかく来たのに・・・
的様を見ないで帰るのは勿体無いなぁ・・・(# ̄З ̄)

旦那刑事は階段の上から川の風景を撮影
オリンパス PEN liteでジオラマ風画像になってます


小さくてわかりにくいですが私もおもちゃみたいに写ってます

諦めて帰ろうとしたら・・・偶然みつけちゃいました

的様です w(*゜o゜*)w やった

お魚みたいに見える・・・カレイっぽい


2個目の滝の下にあるような気がしていましたが
滝になる直前にありました

旦那刑事と私の勝手なイメージで
的様は水の流れでできた渦なんじゃないか
と思ってましたが実際はそうではなくて
地面に刻まれた三重の的のことでした

私たちが的様をみつけて大興奮していたら
ルナ刑事は的様を真剣に見つめていました


なぜか段々興奮してきたルナ刑事
柵を超えて的様のところへ行こうとするくらい夢中になってました


またまたジオラマ風画像 的様がかわいく写ってます(笑)


いいもん見せてもらいました
的様にまた会いに行きたいと思います

続いてはガッツリ散歩できそうな
室久保農村公園へ行きました


紅葉と川がいい風味です
すぐ近くに道志の湯という温泉があります


またまたジオラマ風画像 かなり気に入ってます


枯葉がカサカサなって楽しいルナ刑事
鼻水出しながら走ってました


誰もいなかったからノンリードにしたい気持ちになりましたが
このちょっとした油断でルナ刑事にケガさせることもあるかもしれないと
思い直してノンリードにはしませんでした

呼び戻しができないルナ刑事・・・
万が一、車道まで走って行ってしまい車に轢かれたらと思ったら
やっぱりルナ刑事はノンリードにはできません

公園から川に降りてみました
橋の上から旦那刑事がまたまたジオラマ風撮影


旦那刑事かなりこの日はジオラマの虜になってました

公園の散歩を終わらせた私たちは
以前一度行ったことのある
レアな観光名所 『雄滝・雌滝』



看板の近くに車を停めて
川を上って行きます


まだ今よりルナ刑事が小さい時に行ったことがあり
渡れない石段とかありましたが
今回は何の問題もなくスイスイ歩いていけました

心が洗われる風景です


寒くなってきたら洋服を着ました
赤い千鳥格子が紅葉とマッチしています


どっちが雄滝でどっちが雌滝か
忘れちゃったけど・・・とりあえず滝が見えるところに到着


両方から細い滝が出てます


以前着た時も寒い時で今回も寒い時に来ちゃいました
夏に来れば絶対に涼しくて気持ちいいはず

寒いのに激流で遊ぶ無謀なルナ刑事


ファイトー!いっぱーつって感じになってます

ここでもジオラマ風画像


高い所から撮影するとジオラマ風になるため
気がつくと旦那刑事は私たちから離れて高いところにいることが多かった


最後はちょっとした駐車場がある二里塚


紅葉と道志川 天気のいい日は富士山が見えるらしい


ベンチに載ってもらって
紅葉とルナ刑事さんで記念撮影


川で袖が濡れて寒くなってしまったルナ刑事・・・。

秋の道志村をたっぷり堪能しました

帰りはルナ刑事さんをあたたかいフリースにくるんで
車でお留守番してもらって

道志川温泉 紅椿の湯へ立ち寄って
いい湯をいただいて帰りました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きびママ)
2010-11-23 19:27:13
イイ
山梨県道志村行った事ないけど、いい所ね~
滝も川も紅葉もキレイだし、立寄り湯も良さそうだわ~
前日はパワースポットで次の日は癒しの素晴らしい休日を過ごしたね
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2010-11-24 23:02:47
きびママさんへ
いいでしょ♪
山梨だけどわりと近いから昔はよく行ったんだぁ
今年の夏にみんなで行った川あるでしょ?
あそこからもう少し行ったところなんだよ
よかったら今度一緒に行く?添乗員役やっちゃうよん
返信する
素敵な場所♪ (mieim)
2010-11-26 17:53:39
素敵な場所へ行ってきたんだね♪
的様、おもしろい☆
それに夢中のルナくんもおもしろい☆
そして、ジオラマに夢中の旦那刑事もおもしろい☆
紅葉とか滝ってすごく癒されるよね~
私もお仕事忙しいから、癒されたいわぁ・・・(+_+)
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2010-11-26 22:45:06
mieimさんへ
なかなかブログにコメントできなくて・・・ごめんね
レアな観光スポットで楽しかったよ
的様ってネーミングにひかれて
行った観てすごーくテンションあがっちゃった
紅葉は色の鮮やかさに心を奪われちゃうし
滝はマイナスイオンを浴びれて癒されちゃうね
mieimさんはメールにも書いてあったけど
お仕事忙しいみたいだから自然と触れ合って
心を癒せたらいいね
明日は昭和記念公園で心を癒せたらいいね
会うの楽しみにしているよ
返信する

コメントを投稿