えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

先を越されました

2007-04-28 11:20:48 | 日記

一昨日旦那刑事がニコニコしながら帰ってきました
そしてカバンの中から出てきたもの

「Cannon AE-1 PROGRAM」

私が欲しい「AE-1」のお兄さんです
先を越されてしまいました・・・(涙)
でも本当に欲しかったタイプではないので
「AE-1」をどこかでみつけたら買おうと思います
シャッター音めちゃくちゃよかったです

くまやすさんのリクエスト
旦那刑事の写真を公開しちゃいます♪



LEICAⅢ(どうやら1936年製らしい)で撮影したもので
場所は横浜みなとみらい21です
私はよくわからないですが旦那刑事の一番の傑作らしいです



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那刑事さんは・・・ (エー)
2007-04-28 17:03:07
かなりな腕前とお見受けしました♪
夜景をここまで撮りきれると、すごいですね♪♪♪
ウチの夫は、たぶん全部の機能を使い切っていないような気がします。
私は、デジカメの一眼レフがほし~です♪♪♪♪♪
返信する
お上手です。 (くまやす)
2007-04-28 20:14:30
こんばんは
すごいっ!
""ハ(゜◇゜*)パチパチ♪
旦那刑事さんお上手です。
私が生まれる30年以上前のカメラ、
今でも現役なんですね。
メンテして維持するだけでも大変なのでは?

こうしていろいろ見せられてしまうと、
やっぱり欲しくなってしまいますね、一眼。
デジイチも銀塩も、、、。
でも、ここまで使いこなせないだろうなぁ。
返信する
すごい!! (さとぽん)
2007-04-28 21:37:06
1936年製ってのはすごいですね。
それでもちゃんと写真撮れるとは!
旦那刑事さんがカメラ好きなのは知っていましたが、ここまではまっているんですねー。
俺も色々写真撮ってみたいな。
桜島とか。
あぁ、そうそう、学校推薦で受けた会社合格したんですよ。
勤務地鹿児島になるかはまだ分かりませんけどね。

返信する
カメラ (ぴーたん)
2007-04-28 22:23:35
私が初めて買ったのは、チェキですねぇ~。本格的なカメラは家にありません。親と共用しているデジカメはあるんですが・・・。初めて買ったチェキも、今はもう使ってません。私だけの、私専用のカメラってのも、欲しいな~。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-04-29 07:56:29
エーさんへ
旦那刑事の腕前・・・まだまだだと思います(笑)
今回公開した写真も何10枚も撮影してやっとみつけた1枚ですから写真の世界は奥が深い
デジカメの一眼レフ昔に比べると
だいぶ安くなりましたが普通のデジカメよりは高いですから
買うとなると一大決心ですよね
エーさんも写真心があると私はにらんでいるので
デジカメ一眼で素敵な写真を撮ってブログに載せてほしいです

くまやすさんへ
リクエストにお応えできてよかったです
私としてはこの写真よりもネコの写真とかの方が
かわいいんですが技が生きているのは
観覧車の光が輪になって見えるところがポイントらしいです
昔のカメラでも今も現役で使えるのって本当にすごいです
去年ヤフオクで買っていろいろメンテしたので
かなりお金はかかっているようです・・・(汗)
くまやすさんは携帯の機種変はもうしたのでしょうか?

さとぽんさんへ
就職先内々定おめでとうございまーす♪
卒業までの時間を研究と趣味といろいろ有意義に過ごしてください
来春からの勤務地どこになるのでしょうね
就職してもブログ続けてほしいです
自分たちよりも長生きのカメラ・・・本当にすごいです
ライカは電池もいらないし本体とフィルムと腕があれば
まだまだ現役でやっていけるのでしょうね

ぴーたんちゃんへ
チェキってありましたねタッキーがCMしてたやつですよね?
まだ携帯にカメラなんてついてない時代でしたね
今はデジカメで撮影するよりも携帯で撮影することが
多くなりました
ただ旅行に行く時は携帯では物足りないのでデジカメが登場します
ぴーたんちゃんもマイカメラボーナスでどうでしょう?
返信する

コメントを投稿