えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

旦那刑事の兄の結婚式

2007-02-18 16:44:43 | 日記
昨日2月17日に旦那刑事の兄HちゃんとYさんがめでたくゴールイン♪
帝国ホテルにて結婚披露宴を執り行いました
私の結婚式出席の中でまだ1度も経験の無かった帝国ホテルだったので
気合を入れて料理を撮影してきました(笑)

①アミューズ フォワグラのアプリコット風味(写真左)
②可愛らしい海の幸の紅白包み お祝い仕立て(写真右)


③野菜たっぷりの南仏風スープ(写真左)
④甘鯛のブイヨン仕立て 季節の野菜とともに(写真右)


⑤ラヴェンダー風味 赤いピーチシャーベット(写真左)
⑥牛フィレ肉の網焼き赤ワインのエッセンスソース
        ズッキーニのグラタンと温野菜を添えて(写真右)


⑦フランス産カシス風味 桃のコンポート
       シャンパンの香りのゼリーとともに(写真左)
⑧パン(写真右)


⑨メロン
⑩コーヒー


親族だったので花嫁のお色直しで席を退室した時は廊下で記念撮影をしたり
花婿が花嫁を迎えに行く時もまた花婿と記念撮影があったりして
なかなかリアルタイムで食事ができず冷たい料理を食べましたが美味しくいただけました
両家とも家族だけで親戚は一切出席がなくて新郎新婦の
気の知れた人たちだけだったので終始和やかな楽しい雰囲気の披露宴でした

兄さん本当に結婚おめでとう☆夫婦同士これからも仲良くしてください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (okame)
2007-02-18 23:22:22
セピア色の写真がステキ
そして白いお皿に美しく盛り付けされたお料理が美味しそう
お料理が運ばれてくるたびに写真を取っている
えみちさんの姿が目に浮かぶようです。
お兄さんの結婚式だったら、えみちさん夫婦はホスト役で
忙しかったんじゃないですか?
返信する
怪しい夫婦 (えみち(管理人))
2007-02-19 11:54:09
okameさんへ
林家ペーパー夫妻のように怪しい二人組になって
私はデジカメ旦那刑事は一眼レフでパシャパシャ
いろんなところを撮影してました
その中の1枚をセピア色に加工して
神父さんやカメラマンさんの顔にぼかしを入れて
結婚式場のパンフの表紙のような画像が完成しました☆
私はそんなに忙しくなかったですよ
旦那刑事は兄の職場の人たちに「よく似てますね」と
声をかけられて微妙な顔をしてました
返信する
似てるのね (okame)
2007-02-19 21:18:54
二人で撮影隊になっていたんですか。
まぁ、結婚式のお写真って後からみて、当日本人達が見られなかった
両親の表情や、お友達の面々をゆっくりと見られて
楽しい物ですからね

結婚式とかに出ると、本当に良く似た親子や兄弟がいて
DNAって面白いわぁ~と思いますよね。

私は自分の結婚式の写真は今でも年に一度位は見るかも。
でもビデオは一度見たっきりです。
返信する
感謝されちゃいました (えみち(管理人))
2007-02-20 11:41:31
okameさんへ
Yahoo!フォトにアップロードして日曜日に兄にURLを送りました
メール不精の兄からすぐに「ありがとう」のメールがきました
自分たちは撮影できないし早く見たかったからと感謝されました(照)
okameさんはウエディングドレスでしたか?それとも白無垢?
私は超スーパージミ婚だったので入籍のみでしたから
ウエディングドレス着てみたかったかも・・・
返信する
私は… (okame)
2007-02-20 22:51:09
式は白無垢でした。こだわって角隠しではなく綿帽子で。
実はウエディングドレスにしたかったんですけれど、
田舎だと当時5回くらいお色直しするのが主流だったんです。
でも私はできるだけ式場にいてスピーチとか聞きたかったから
白無垢と打ち掛けとウエディングドレスを着たんです。
着物とウエディングドレスを着る場合、着物の着付けとお化粧が
すごく時間がかかるので着物を着る事を勧められました。

えみちさん、今からでもお写真だけ撮ってもらったらどうでしょう?
お化粧を綺麗にしてもらって写真を撮るだけも
いい思い出になると思いますよ
今度の結婚記念日にでもどうですか
返信する
10周年記念 (えみち(管理人))
2007-02-21 12:09:49
okameさんへ
okameさんの田舎だと5回もお色直し・・・
花嫁さん疲れちゃいそうですね
しかもお金相当かかりますね(現実的)

写真だけでもって思いながら時は経ち・・・
お金ができたらとか痩せたらとかいろいろ思ってます
10年目の記念になんていいですよね
私がすごーく老けていなければ実現したいです☆
返信する

コメントを投稿